はじめまして。
客観的な意見を聞きたくて、初めて投稿させていただきます。
2年付き合った彼氏と、別れるべきか悩んでいます。
彼とは高校が同じで、大学は違えどアルバイト先で出会い意気投合して付き合いはじめました。
遠距離ではありませんが、お互い勉強はまじめにしようと月二回程会うくらいでした。連絡も、お互いあまり連絡をとるのが得意ではないので1日1通ずつでした。
私は短気で喧嘩っ早いのですが、彼は温厚でいつも優しくて、私がきつく当たっても優しくいいことは良い、悪いことは悪いと伝えてくれるため、彼のおかげで自分も少し物腰が柔らかくなれたのではと思います。
そのため、彼のことは大切に思っています。
今年に入り、私は大学院進学、彼は大学を一年留年することになりました。
私は思いの外大学院が忙しく、月から土曜まで研究室にこもりっぱなしで四月から毎日3時間ほどの睡眠もとれていません…そんな生活を続けているため、月に2回は会っているのですが会っていても疲労困憊で月に2回会う時間を自分の休息時間にしたい…と思うようになってきました。
しかし、この状況を伝えたのですが、彼的には大変なのは理解してるけど、夜ご飯だけとかでもう少し会えないの?と不満がたまってきているようで…
私も彼のことは好きなので、もう少し会えるように努力はしているのですが、増やしても月3回しか会えず…。そうこうしているうちに、帯状疱疹になってしまい、余計に今会えなくなってしまいました。
たしかに彼のことは好きなのですが、自分の中の優先順位はやはり大学院のことが1番、その次に寝ること、家族と過ごす時間、そして最後に彼になっていて、せっかく気遣ってくれてる彼に申し訳ないなぁという気持ちも大きくなってきています。
嫌いになっていなくても、別れるって選択肢はあると思いますか?それとも、これは私の我儘ですか?
トピ内ID:7734001024