小学生2人と暮らすシンママです。
普段はフルタイムで仕事しており、休日に部屋をちょいちょい片付けてます。正直、1日じゃとても片付かない家です(笑)
お子さまが居るご家庭の方にお聞きしたいのは、学校の図工や理科などで作った作品を持ち帰って来る時があると思いますが、取っておいてありますか?いちおう棚には飾ってあるけど、埃かぶってます(笑)必要性のないもの、去年の作品とかどうしてますか?一言、子供に必要か、要らないものかを聞いてから処分したりもしますが、内心、一生懸命作った作品だし。。。と、捨てるのに罪悪感を抱いたり(笑)
あまり、子供に聞いても全部要るものだ!って言われて取っておいても、結局使ってなかったりと子供の物になると、うかつに捨てられないでいます。私個人的には、バンバン捨てていくんですが。
何か、工夫されている事でもいいので、お教え頂けたらと思います。
トピ内ID:7958172255