本文へ

妊娠中です。気持ち悪い夢を見ました。

レス5
(トピ主 0
😢
うさぎさん
子供
現在妊娠中5ヶ月の初妊婦です。 今しがた気持ちが悪い夢を見ました。 ネズミと犬の死骸やハエが出てきます。 でも違う場面では姪?と思われる(実際の姪と顔が違う)女の子が大きな私のお腹に耳を当て、動いてる! と嬉しそうにしていました。 前半部分があまりにも気持ち悪く嫌な感じがしたので不安になってしまいました。 夢だから気にすることはないと思いますが、あまりに不安になってしまった為こちらに投稿させていただきました。 妊娠中に嫌な夢を見てしまった方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、その場合どのように 対処されましたか? ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8803814411

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よくあると思います

041
レンのん
ホルモンのバランスで不安定になる 不自由になる体だろうし、制限が多くてストレスもたまる 出産や子育てへの不安 出産に備えて眠りは浅いし そんでもっていつだって眠いし 変な夢はよく見ます 夢は夢なので、現実は大丈夫です 悪夢ほど、吉兆のお知らせであると信じてみたりしています きっと元気な子供が生まれますよ

トピ内ID:3018703615

...本文を表示

お腹が中から動くという貴重な体験

🙂
もうすぐアラカン
ホルモンバランスのせいなのか、おなかが動くという今まで感じたことのない感覚のせいなのか 専門家でもないので何とも言えませんが。 寝ている時に自分の意志にかかわらずはっきり動く、もっと大きくなるとお腹をけられて目が覚めるという事もよくあります。 お腹が同じ間隔でピクっと結構長い時間動いてびっくりして先生に聞いたら、それは胎仔がしゃっくりをしているだけと言われでよりびっくりしたこともあります。 今まで感じたことのない感覚に、なんとなく気持ち悪いというイメージで夢につながったのかも?しれません。 いずれにせよ不吉な夢はいいことの前触れなんて事も言いますよ。 あまり心配する必要はありません。 これからどんどん胎仔が動き回ります。貴重な経験です。 是非楽しんでください。

トピ内ID:7050270975

...本文を表示

他人に喋る

041
ソリティア
「吉兆夢は他人に喋ったら即アウト」って言いますので、 他人に喋ればいい夢も悪い夢も意味を失う、と解釈しまして、悪い夢は他人にベラベラ喋って「いやー、ヤな夢だったわー」でおしまいにします。 だからここに書き込んだトピ主さんは正解だと思う。 みんなが読んだからもう意味ないすよその夢。 気色悪い夢見るのは、他レスにあるように、体が凄い勢いで変化してるからで、割とあることですし、気にしないでいいよ。

トピ内ID:6115934216

...本文を表示

悪夢を見たときは

🐱
だやん
悪い夢は人に話すといいらしいですよ。 話すと現実にならないそうです。 逆にいい夢は人に話すと叶わないそう。 それにいい夢見ると大概ろくなことないですし。 悪い夢、怖い夢の方が吉夢な場合も多いので気になさらない方がいいです。 人にこんな夢見たんだーと軽く言って後は忘れましょう。

トピ内ID:6508642197

...本文を表示

とりあえず

シトラス
ストレスとか、 疲れたまってると、 虫の夢みること 多いって聞いたことあるし、 まず、ゆっくり 休んだらいいと思いますよ。

トピ内ID:3324315826

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧