本文へ

相談:鈴虫寺 願いが叶った方

レス7
(トピ主 2
マコト
恋愛
色々と悩んでいる時にたまたま
鈴虫寺というお寺についての記事を見つけました。
なんでも願い事が一つ叶うとか…。

話はそれるのですが、私はある舞台俳優さんを応援しています。その方に恋愛感情はいだいておりません。以前イベントに行った際、その方から本当に優しい言葉をいただき、心が救われ、あたたかいきもちになれました。分はわきまえているので、その方と恋仲になろうなどという想いは抱いてはおりません。ただ、このようなあたたかい方と現実に出会えることができたら…と思いました。

恋人と呼べる存在もここ数年おらず、就活などの悩みもあり、余計に寂しくなっているのだろうと思います。他の方のトピを読み、突拍子もないことは叶わないと知りました。尊敬している俳優さんのように優しくあたたかい方と出会えたら…と切実に今は思います。このような願いは愚かでしょうか…。
実際に願われたかたの体験談をお聞きしたいと思います。長々とすみません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:2227734403

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

信心

芥子
私も神社仏閣が好きなので 趣味でパワースポットと呼ばれるところを巡ります。 物事がうまくいっていない時に 信心に頼るのは悪いことではありません。 でも、既にお気付きの通り まだ出会ってすらいない人と恋仲になりたい、とか 頼まれる神さまも困ると思いますよ。 その場合は出会う、近くに辿り着く、だけでも 相当のパワーが必要なんじゃないかな。 仮に、その素敵な俳優さんに似た人と巡り会えても 100%同じ人ではありませんからね。 どこかしら歪みが生じるのでは。 思い描いた理想からはみ出してしまったり。 まずは目の前の就活にしっかり励むことが一番なのでは。 せっかく素敵な出会いがあった時に お互い惹かれ合うには それなりの魅力を磨かなければいけませんから。 私の体験談は 婚活で悩んでいた時に新聞広告の出雲大社旅行に申し込みました。 旅行へ行く前に希望を上回る出会いがあり 実際に参拝した際は、御礼参りという形になりました。 同時期に、夫が鈴虫寺へ初詣に行ったそうです。 楽しい偶然だと思いました。

トピ内ID:8184706273

...本文を表示

芥子様ありがとうございます

🙂
マコト トピ主
ご意見ありがとうございます。 そうですね、私自身その方とどうにか なりたいとは思っておらず、見るだけで 幸せ…と思えるような方です。 ここ数年周りにも彼氏がどんどんできはじめ、私自身趣味などで充実していたので特別欲しいとは思っていませんでした。ただ、ふとした瞬間に寂しさを感じることもあり、そういったときに優しく抱きしめてくれるような存在を求めることが増えました。周りに男性もあまりいないので、応援している俳優さんが1番に思い浮かび、あの方のように穏やかな人と巡り合いたいな…と思ったのだと思います。 行くことによって一区切りつけることも できると思いますし、これも何かの縁だと思うのでお寺に行ってみようと思います。 旦那様とのエピソードほっこりさせて いただきました。 ありがとうございます。

トピ内ID:2227734403

...本文を表示

何度か行ってます。

😉
お一人様マスター
確か、出会えていない方の頼み方は『私に釣り合う素敵な方と出会わせてください』だったと思います。素敵だけでなく、釣り合う…がミソです。 お参りの際は住職の方の説法も聞いてくださいね。すごーく楽しいし、お願い事を後押しする勇気も頂けますよ。

トピ内ID:7378715625

...本文を表示

近所に住んでます

🙂
まつむし
鈴虫寺…徒歩で行ける距離に住んでます。 身近すぎて行ったことないですが、少しわかりにくい場所にあるので、何回か迷われてた方を案内したことはあります。 嵐山や祇園などの有名どころではないですが、近くには松尾大社もあり、静かで景観のいいところですので、何かいいきっかけになるのではないでしょうか。 お待ちしております。

トピ内ID:2831822828

...本文を表示

何度か行きました

🙂
さくら
京都の有名なお寺ですよね? 関西在住なので、何度か行きました。 独身時代は、女の子同士。あるいは 当時付き合っていた彼と。 やはりその頃は幸せになりたいなぁと 言う気持ちだったかな? あとは有名なお寺だから、ぜひ一度 行っておきたい、みたいな気持ち。 結婚後、なかなか子どもが授からず、 不妊治療も辛く、成果も出なくて なんとなく心が荒んでいた時は 一人でふらりと行きました。 40代になり、つらい時、寂しい時、 心が疲れた時、京都を一人で歩いて 鈴虫寺に限らず、お参りすることが あります。 そういう時間、良いですよ。 おすすめします。 おかげさまで願いは叶っています。

トピ内ID:0541760893

...本文を表示

ほっこり

041
ひな
京都に住んでいます。 若い頃に行きましたね。二十年くらい前、当時でも、結構並んで入りました。 中に入ると、ほっこりとした和尚様のほっこりとしたお話が聞けますよ。 結構大人数のお部屋で。 文面から見ても、トピ主さんみたいな穏やかな感じの方にはここは合うと思います。 お寺の周辺も静かで落ち着いたところです。 私も大好きな人と結婚できました。 気の向いた時に行ってみられたら良いと思います。 そのままに穏やかな気持ちで、心配し過ぎず、ナチュラルな気持ちで居られたら、きっと良い事があると思います!

トピ内ID:0626743708

...本文を表示

皆様の優しさに…

🙂
マコト トピ主
あたたかいメッセージであったり アドバイスをくださってありがとう ございます…。 先日、鈴虫寺に行って参りました。 緊張していたのですが、お茶とお菓子をいただき、スズムシの鳴き声に耳を傾けているとだんだんと落ち着いていきました。説法もとても為になるもので、思わず笑ってしまうことも…終始和やかなものでした。お地蔵様にお願いをし、毎日お寺の方向に向かってお願いを続けています。 鈴虫寺に行ったことで、なんだか心も穏やかになりました。日々真面目にこれからも過ごそうと思います。いつか叶えていただけますよう…。 もし叶ったあかつきには、お礼参りをし、叶いました!をここに書ける日がきたらいいなと思います。

トピ内ID:2227734403

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧