本文へ

同居の愚痴言わせてください

レス4
(トピ主 0
💢
かなで
ひと
納得して始めたはずの夫の実家での同居ですが、やはりストレスはたまるもの。私がストレスあるなら、あちらもあるはずとなるべく愚痴らずにきましたが少しだけ‥ここでだけ‥愚痴らせてください。 姑さん、賞味期限切れの食べ物を子供に食べさせるなー!ついでに私にも。食費をちゃんと払っているのに私のお小遣いから払わせるなー!親戚や町内の人に、家のことは全部自分がやってますアピールしないでー! 舅さん、いつもさりげなく体さわってくるのセクハラですからー!どこにいくのか、逐一聞くのもやめてくれー!急いでいる時に引き止めるのもやめて。遅刻しちゃう。

トピ内ID:6304607986

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

全部吐き出しましょう

🎂
ワッフル
愚痴ってこれだけなの? 少ないですね。もっと本当はあるでしょう。全部吐き出して、綿々と書き綴ってもいいんですよ。ここ(小町)に吐き出すのが一番害がなく、あとくされなくていいですよ。知り合いなんて、愚痴ったら最後、回りまわって、義両親が耳にするかもしれませんからね。 かなでさん、頑張ってますね。本当に偉いと思います。 私の親は義両親に何を言われても「ハイハイ」と頭を下げておけ、どうせ、相手が先に死ぬんだから、とよく言っていました。 でも、最近長生きの親多いからね。 適当にガス抜きして、お互い頑張りましょう。

トピ内ID:7882719842

...本文を表示

たまには爆発

🐶
ワンダふる
多分トピ主さん良い人なんだろうな。たまにはガツンと言っていいと思います。特にセクハラは怒るところです。 同居されている方は本当に尊敬します。実の親でさえ長期間一緒にいると爆発しそうになります。 上手に息抜きしてくださいね。

トピ内ID:5905216255

...本文を表示

はい、聞きます

🙂
元同居嫁
30年前、同居始めたばかりの私の愚痴を聞いてくれた同居嫁の先輩方。 慰められたり励まされたり、一緒に怒ったりしてくれた。 同じ経験してるからわかりあえたし、もっと大変な人がいることもわかったりして。 当時はインターネットなんてまだなくて、美容院でのリアル愚痴でした。 今はいい時代ね。 匿名で愚痴言えるんだもの。 今度は私が若い同居嫁さんの愚痴聞きます。 順送りだから。

トピ内ID:4939858118

...本文を表示

まだまだあるでしょう

🙂
なんなりと
私も同居してた時は、愚痴ってました。 事態は何も変わらなくても、気持ちは軽くなりました。 愚痴を聞いてくれる存在はありがたかった。 今度は私も聞き役にまわります。 食事の問題は同居だと大きいですよね。 急いで出掛ける時に、今じゃなくていい話しをされると、焦りが倍増になるの分かります。

トピ内ID:2898190070

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧