こんにちは。30歳女です。現在妊娠6週後半です。
同じ会社の男性社員に妊娠していることを広められ、すごく憤りを感じています。
・彼とは違う事業所でほぼ合うことはない
・彼とは共通のクリニックに通っており(彼は奥さんの付添で来ていた)
・遭遇したのは1回のみ
・遭遇した日に私は胎嚢を確認
・私が診察中、彼は中待合室におり、看護師の「おめでとう」とか聞こえていたのかもしれない
・お互い存在には気づいていた
・どこまで広まっているかは不明
まだ6週ということもあり、直属の部長と課長にしか報告していません。(両親にも安定するまではと思い、未報告です)
それなのに、彼の上司が私の課長に、ちゃんすぺ、もしかして妊娠?と聞いてきたみたいなので発覚しました。
彼もお父さんになる立場であれば、妊娠初期がどれだけ不安定な時期か分かるはずなのに、クリニックで会って、聞こえてきた、というだけで私が妊娠していることを職場で言うということにすごく腹が立ちます。まだそっとしておきたかったのにという思いがあり、直接電話してやろうかと思いましたが、思いとどまっています。
抗議というか、あなたサイテー!って言っても罰は当たりませんか?素知らぬ顔をしておけばよいのでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:3920063633