私は男慣れしていなくて、彼氏いない歴年齢の残念な34歳です。
そのことにコンプレックスを感じます。
まず、自分も残念な癖に、似たような「女慣れしていない不器用な人」を受け入れる事が出来ません。
本当は優しい人なのかもしれないのに、一緒にいてしんどいと思います。
人としての器が小さいです。
また、本当にモテなくて、誰からも口説かれないのですが、自分から積極的に動いて、自分の魅力を伝え、相手の魅力を知るという努力をめんどくさいと思ってしまいます。
とにかく受け身で、人と深く関わりません。
人を知ろうともしません。
特に、結婚願望もなく、どうにか一人で生きていける仕事と趣味があるので、毎日幸せではあります。
ただ、人を受け入れる心がない、努力をしない自分が半人前な気がして、すぐ自分を責めてしまいます。
ごく稀に、自分に近づく男性(口説かれてすらいない)を気持ち悪いと思ってしまいます。
スタートラインにすら立てません。
ちゃんと、恋愛経験をしている友達の発言は深みがあり、人間をちゃんと見れていて大人です。
私だけが、良い歳した子供です。
あくまで、趣味で物書きをしていますが、こんな幼く経験のない私の書く文章なんて、誰の心にも響かないんだろうなと思うと悲しくなります。
女友達は少なからずいて、皆、心から大切だと思っているので、人としての情は欠けていないと思いたいです。
でも、その優しさをあまり男の人に向けられません。
芸能人は、男の人が好きなので、レズではなく、ただ理想が高い夢見がちなだけなんだとおもいます。
どうしたら、恋愛が出来るんでしょうか。
どうしたら、年相応の大人になれるでしょうか。
トピ内ID:5746016517