50代のパートです。
パート先によってやり方はいろいろですので、その現場のやり方に合わせていかないといけないのは、頭でわかっているつもりですが、気持ちの整理がつきにくいところがあって、モヤモヤしています。
現在の職場には1年4か月ほど働いています。
今までは、パートに入ると教育を受けて、いろいろな仕事を覚えて慣れ不慣れはあっても、同じような仕事をする事が求められていました。
そして、本当に年数を重ねないと難しい仕事は、先輩パートが手伝ってくれたりしていました。
時給は先輩方の方が多いけれど、掃除や雑用のような事もみんなでやっていました。
今の職場は、新人は見習い扱いで掃除や雑用専門、デスクワークのような事などは、うっかり介入すると嫌がられます。
デスクワークと言っても、子供でも出来るくらい簡単なものです。
時給は、入ったばかりの新人も10年以上働いた人も一律で同じ額です。
はっきり言うと、それほど簡単で誰でも出来る仕事です。
簡単な仕事を先輩後輩で区別されたり、遠慮して必要以上に先輩を持ち上げないといけない職場にうんざりしています。
もう少し専門性のある職場や時給の多い職場を探して変わりたいという気持ちがありますが、今の簡単で楽な環境に慣れている事もあり、自信がありません。
今のままで、いつまで下っ端仕事をするのかと思うとうんざりしてしまいます。
50代にもなって、「変わりたい」「自分を変えたい」と思っている私はおかしいでしょうか?
トピ内ID:3890039844