皆さまこんにちは。
いつも楽しく新しい考え方だなと勉強させて頂きながら拝見しております。
よろしければ私の悩みにもご意見をいただけませんでしょうか。
主な登場人物は3人、私とお付き合いする方(A)、私と同性でAとも共通の知人(B)
私は会社員兼個人事業をしております。
Aは定職についた事がなく、アルバイトをしながら親の扶養内で生活をしております。
事の発端は私の個人事業ですが、主に祝い事関係で私の作品を納品して使用していただいております。
フラワーアレンジメントなどをイメージして頂けるとわかりやすいと思います。
ある日Bから作品の注文が入り飲食店へ納品に行ったところ、Bが私と面識のない数名を連れておりました。
そこで納品した作品を見たお連れさまが大変気に入っていただき、詳しく話を聞きたいと仰いましたので、
納品先を一旦出てBのお知り合いが経営するbarにてBと共に商談をいたしました。
その場でお酒を飲みながら商談は決まり、正式に注文を頂いたので私としては仕事である、という認識でございます。
後日商談に使用させていただいたbarが大変良い雰囲気でしたのでAと共に伺ったところ
前回商談で伺った際に、男女合わせて5名だった事をAが知ることになります。
後日、Aから連絡が入り
私がAに伝えず異性と酒を飲んでいるから浮気だ。
仕事だと言い訳をしているが、一般社会人は仕事で酒を飲まないし道端で商談をすればよいではないか。
という言い分だ、と聞かされました。
私としては商談でゆっくりお話できる飲食店を利用する事はありますし、お客様の事をAに伝える事もしません。
納品後の御礼以外は連絡をする事ももちろんございませんので、仕事であるという認識でおります。
さて、皆さまはどの様にお考えでしょうか。
ちなみにbarの店主が客の話をするのがダメと言うのはなしでお願いいたします。
トピ内ID:8221287462