9時から5時半までフルで働いています。
現在は派遣から契約社員になり、とうとう正社員登用試験の案内をいただきました。
うさぎは一般事務の仕事はしたことがありませんでしたし
正直どういうものかわかりません。理由は毎日暇だからです。
1か月のうち仕事?とよばれるものはトータルで3時間もないと思います。ボタン押すだけです。夕方、鬱屈として叫びだしたくなります。
自分ではこんな環境に見切りをつけて、転職をしようと思っていた矢先です。
転職先は、エンジニアの仕事で俗に言う、客先常駐のお仕事ですが
エンジニアの方に囲まれて仕事がしたいという考えは満たされるのかなと思っています。
もちろん業務内容もある程度希望のものを選んでいくスタイルです。
正社員登用に受かって正社員になれたら、待遇が少し良くなるそうです。上場企業です。
定年まで安定でしょう。休みもとりやすいです。定年まで毎日 銅像かもしれませんね。
転職先は中小企業。希望単価はある程度こちらから言えます。あくまで契約なので有期です。安定はありません。
うさぎはもうすぐ50歳。現役であとどれくらい働けるかわかりません。
だから好きな仕事をすべきなのか、安定をとるのがいいのか非常に迷っています。
よくあるトピですが、ご意見を聞かせていただければ助かります。
ちなみに、夫と息子(働いてます)は共に、「好きなことしたらいい」でした。
毎日、会社で銅像してる・・・とうさぎが話すので(笑)「そんな会社の社員になりたいの?」と。感情論では「なりたくない」の即答です。ただ、先々を考えたら安定もいるのかなと思い、6(転職):4(登用試験受ける)くらいで葛藤中です。
トピ内ID:3841380281