本文へ

彼氏がいる人を好きになった

レス8
(トピ主 0
もやいん
恋愛
私には好きな女性がいます.彼女とは会社の運動部で知り合いました.彼女は初心者でしたが上達への意欲が凄く,私に色々聞いてきたのでアドバイスをしていました。さらに上達したい彼女は週1の部活の時間だけでは足りないと言っていたので,最近では部活と関係なく二人で練習して,帰りにご飯に行ったりしています.そこで多くの話をするうちに彼女の人柄に惹かれて好きになっていきました。
ただ彼女には彼氏がいます.しかし彼女は彼氏を好きと言わず,「良い人」と言っています.理由は嫌なところがあるわけではないが決断力に欠け,結婚を意識していると言いながら彼氏は貯金をせず少ない収入を趣味に費やしているそうです.一度別れたこともあるそうですが,別れた期間が辛かったらしく,すぐにヨリを戻したみたいです.別れた後も一緒にいて楽しいわけではなく,「情で付き合っている」と言っていました.
彼女と話をすると,僕(投稿者)といる方が全然楽しい,性格が合う,彼女の父は僕が好き(会ったことはありませんが,彼女が色々話しているそうです)と言っています。また,彼女の家族,友人は今の彼氏とは別れた方が良いと言っていることも話しています。一方で,僕が悩むとネガティブなところが彼女の性格と似ているため,付き合っても合わないんじゃないかとも言っています。正直,気の合う友達としてしか見られないような気もしながら,それにしては二人で出かけたりする予定が先の方まであり,なんだかモヤモヤしています.
モヤモヤから抜けるには思い切って告白するしかないと思う一方で,振られたときに彼女が大好きなスポーツまでやめるのではないかと不安になっています。正直,振られても,そのスポーツをやめてほしくないという勝手な願いもあります。
同じ状況になった方がいましたらその時はどうしたか,また女性から見てこのような女性をどう思うか教えていただけますと幸いです.

トピ内ID:2882995826

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アグレッシブな彼女。

めたも
>女性から見てこのような女性をどう思うか 「積極的」「自分の欲に正直」「トピ主さんからの好意に気付いている」 彼女は「完璧な男性」を求める、「減点方式」タイプの女性だと思います。 いま交際中の彼氏の点数はだいぶ低くなったので、 それよりも「高得点」の男性に乗り換えるつもりのように見えます。 彼氏の愚痴や、トピ主さんを褒めるのは、彼女の「下心」「口説き」だと思います。 ただ、すでにトピ主さんの「減点」も始まっているようです。 >付き合っても合わないんじゃないか 彼女の心の声でしょう。 トピ主さんに乗り換えるかどうかに、迷いがあるようです。 お二人が付き合うようになると、 トピ主さんをコントロールして、「自分好みの男性に変わってほしい」という考え方をする女性かもしれません。 ・交際中の彼氏の悪口を他言する ・彼氏がいながら、他の男性にアプローチをする ・彼氏がいながら、他の男性をその気にさせて平気。もしくは鈍感。 このあとのトピ主さんとの展開の仕方も、彼女の本質を表しています。 ご自分の目線からだけではなく、「彼氏」の立場から彼女を見てみると、 どのような女性かを客観視できると思います。

トピ内ID:1926698622

...本文を表示

何 だまされてんの?

041
君の瞳に恋してない
本命がいて、あなたの気持ちを知っていて、暇潰しにもて遊んでる感じ。 あなたと付き合っても他に男作りますよ。そしてあなたの悪口を言うんです。 あなたがそうだったように。 女性から見てどう思うか? 「相談女」に近いです。女性から見てこういう女は最低です。 トピ主さんチョロすぎます。もう少し女を見る目を養いましょう。 とりあえず2人の練習を止めて冷静になる事をお勧めします。

トピ内ID:2559838375

...本文を表示

かなりの上級者

🎂
バナナクリーム
その彼女、曲者だと思いますけどね。好きになっちゃうとそこが見えないかなあ。 そうやって人当たりが良くて一見、魅力的に見えるものですよ、曲者って。 だいたい彼氏がいるのにそうやって他の異性と2人で行動する、食事もする。 更にそこで彼氏の不満じみたことを言う。あなたからの好意なんてとっくに感づいてると思いますよ、その上で、です。 告白したいならしたらいい。断られるとしてもそういうタイプは悪い気しないので、ごめんねー、でも嬉しいわ、みたいな感じでギクシャクすることもないんじゃないかなあ。あなたが耐えられれば。 ネガティブなところが似ているから合わないかもとか、もうね、彼女相当上級者です。弄ばれてるんだと思うけどね。。

トピ内ID:1720804973

...本文を表示

女性から見てこのような女性をどう思うか

041
へちま
>また女性から見てこのような女性をどう思うか教えていただけますと幸いです. 相談女・・・ですかね。 意識的だったり無意識だったりしますが、恋愛相談で男の気を引くタイプです。 間違いなく相手の男性を異性として意識しているのですが、ここでうっかり男性がその気になって手を出すと「そんなつもりじゃなかった」と手のひらを反すタイプもいますし、ただの火遊びってこともあり得ます。 同性の評判は悪いことが多いですよ。 私自身は、そもそもパートナーの悪口を言う人間が男女問わず嫌いですので、彼女を女性として素敵だとは思いません。 >同じ状況になった方がいましたらその時はどうしたか 現在進行形のパートナーの悪口類を言われた時点で冷めるんですよね。 そういう人なんだって。 「彼(彼女)よりあなたといる方が楽しい」って言われたら最悪です。

トピ内ID:1530104793

...本文を表示

さそわれてるんだからいってみましょ

🙂
posuyumi
あなたと今彼を比べて、いいほうを取りたいんですけど・・・どうしますか? と、彼女は言ってるに等しいです。 さて、どうしましょう。 好きならチャンスなので交際を申し込めばいいと思います。 うまくいくかもしれないし、うまくいかなくても相性を確認できて踏ん切りがつくので先々くよくよしなくて済む。 告白がきっかけで彼女が運動を続けないかも? お付き合いがうまく行けばやめないですね。 お付き合いがうまく行かない場合でも、本当にその運動が好きなら場所を変えても続けるでしょう。 続けなくてもそれが彼女にとって損失ではないです。他のことに関心が移るだけで。 大人しく友人関係を保とうとしても、別の候補者があらわれればもう、二人で会うことはなくなります。 脈のありそうな男性にあれこれ思わせぶりなシグナルを送り、確実に次を決めてからでないと今の彼という安全地帯を離れないというそんな女性でいいのかという評もあるでしょうけど・・・ それくらいしたたかなほうがたくましく、人生をうまく渡れるので将来のパートナーとしては荷が軽く良いかもしれません。

トピ内ID:3569836187

...本文を表示

さっさと

041
キムラヤ
諦めるかそれとも思い切って告白するかのどちらかだと思いますよ。ただトピ主さん、一つだけ注意することです。妻子持ちの男が女性を口説くとき一番多く使う言葉は「妻とはいずれ別れるつもり」「妻とは不和で家庭内別居している」ですよ。彼女が自分の彼氏のことをトピ主さんに言っているセリフと似ていませんか?その彼女何だかなぁと思いますよ。浮気する寸前の男女の常套セリフをそのまま信じるのも考え物だと思いますよ。余計なことですが浮気はあくまでも浮気だと思いますよ。うん。

トピ内ID:5980385722

...本文を表示

トピ主さんが告白して振られても、彼女は退部しませんよ。

🐱
既婚女性R
だって、トピ主さんは自分に気があると知ってますし。 女性としては、何だかんだで別れておらず交際中の彼氏がいながら、必要外に男性といる状況を作る人は信用できないです(練習は必要という言い訳は無しですよ) そして、彼氏の短所を、よその男性に話す女性って微妙ですよね。 それを言い始めたら、そりゃ周りも「別れたら?」と言うだろうし、必ずしも、その彼氏の実像がダメ男ではないパターンもあるんじゃないですか? というのも、彼氏目線だと「俺の彼女、会社の運動部の練習で、男と二人で練習したり食事してるみたいなんだ」と、周辺の友達に相談すれば、「そんな女ダメだ」となるでしょう? 先にレスつけた方の言う通りで、彼氏目線で見ると、違った彼女像が浮かんで来ますよ。 告白はそれからでも遅くないのでは?

トピ内ID:3204443095

...本文を表示

さり気ない前振りで彼女の反応を見る

🙂
40代既婚子持ち男性
彼女との食事中に、何気ない会話の中、前振り的な発言で探ってみてはいかがでしょう。 彼女の返答がはぐらかされたり、友人としてなら、これからも友人としてよろしくで受け流し、彼女がアプローチを掛けてきたら告白しましょう。

トピ内ID:1782673239

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧