打ち明けるのがお恥ずかしいのですが、考えても考えてもどうしたらよいのか分からないので相談させて下さい。
私は、全くと言っていい程友達に誘われません。友達は少ない方ですが、いない訳ではないです。。
ご飯行ったり遠出したりする時もいつも誘うのは私の方からでした。
最近はそんな自分が虚しくなって誘うことも無くなったので、友達と遊ぶ機会も無くなりました...。
友達との予定が無いので、休日はいつもお母さんと出掛けます。それはそれで気を遣わずに楽に話が出来るので楽しいのですが...。
でもやはり、友達同士で楽しそうにショッピングをしている人達を見ると、羨ましいと思ってしまいます。
友達と出掛けたい、でも誘ってくれる友達はいない、自分から誘うのは嫌だ、というのは凄くわがままだと自分でも分かっています。
なので、私は他人に期待しない生き方をしようと決めました。
でも期待しないというのは難しいですね。。
友達が誘ってくれるだろうという期待はしないと思っていても、心のどこかでは誘ってほしい、誘ってくれるかもしれないと期待してしまうんです。
期待しないと自分で思っていても、いざ本当に誘われないとなると心が痛くなるんです。
どうしたらとことん期待せずに生きて行けますかね...?
この苦しみから解放されたいです。
ご意見お待ちしています。
宜しくお願い致します。。
トピ内ID:8589185340