不眠症の方には羨ましいと言われるのですが睡眠(居眠り)の事で真剣に悩んでいる女性会社員です。
どんなに寝ても眠くて昼でも夜でも寝てしまいます。夜は6時間から7時間睡眠を取っていて朝まで起きる事はありません。
寝つきが良く休日に2~3時間昼寝をしたとしてもベッドに入って5分以内には眠ってしまいます。
悩みや心配事があっても眠れないということは経験した事がありません。
テレビドラマが好きで録画して観るのですが1時間寝ないで観れた事がありません。
寝ちゃった……巻き戻し……寝ちゃった……巻き戻しの繰り返し
本を読んでもせいぜい3ページくらいでもうダメ…
寝てしまいます。
スマホを見ていても数分で落として寝ています。
先日は観たくて観たくて楽しみにしていた映画をやっと観に行けたのに最初の10分くらいで寝てしまい気付いたらもう最後の字幕が流れているところでした。
観たくない映画で退屈だったのならまだしもあんなに観たかったのに自分にびっくり、呆れてしまいました。
しかし会議や講演会などでは眠くならないし友達とご飯に行けば何時まででもおしゃべりしていられます。
調べたら過眠症というのが出ていましたが、朝起きられないとか日中起きていられないくらいの眠さというはないのでそれにはあてはまらない気がします。
睡眠の質が悪いのでしょうか?
私と同じような眠さがある方いらっしゃいますか?
もしくは睡眠障害等に詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。
トピ内ID:7953996622