初めて投稿します。
今日、妹の勧めで、妹が通っている婦人科に子宮がん検診と乳がん検診に行ってきました。そこでの先生や受付の対応についてです。
がん検診と言って予約していたのに、受付で「母子手帳は?」と大きな声で聞かれました。ここで、「妊娠してないので。」と言いました。その時、え?と思いましたが、せっかく来たので検査は受けようと思いました。
そして問診票の記入。私は子宮内膜症で、別の病院にかかっています。それも書きました。診察では、「症状があって来たの?」と聞かれたので、「特にないです。」と言いました。
そうすると、「子宮内膜症だって何で言わないの?自分から言わないと!」と言われました。それって問診票を書く意味ないやん、と思いました。
私は、がんの自覚症状があるのかどうか聞かれたと思っていたので、ないと答えただけなのに・・・。
そのあと、「同じ病院でかかってもらわないと困る。なんでまたうちに?」と言われました。帰ろうかと思いましたが、せっかく長時間待ったので検査は受けました。
がん検診だけ別に受けに行くのは、そんなに悪いことなのでしょうか?市のクーポン券を使って、別の病院で受けることは今まであったのですが、そんなこと言われたのは初めてで。一般的にどうなのかなと思いまして。いつもの病院のがん検診が高いので、こちらにしたのですが。
今日行った病院はすごく評判も良くて、がん検診だけ受けようと思ったのですが。
そして、前回受けた時期等も問診票に書いたのですが、「去年受けたばっかりなのになんでまた?」とも言われました。
痛い思いをして、何しにいったのだろうという感じです。
評判が良い病院なので、残念です。
トピ内ID:5831297756