このトピックを開いていただきありがとうございます。
大まかな情報はこのような感じです。
みかん♀20代 専門卒(2年)
彼♂20代 院卒
彼のお母様 60代 元大手勤務
彼のお父様 60代 元大手勤務
本題なのですが彼とお付き合いし始めてそろそろ2年半が経ちます。私の育った家庭はフレンドリーな家庭で父も母が積極的に彼に会いたがるタイプなので彼とお付き合いして半年の時点で彼が私の両親に会いたいと言ったら喜んで両親も会ってくれました。それから2年ほど経ち来年入籍しようかという話が2人の間で出てはいるのですが、彼と付き合い始めて1年半の時点と2年目の2回のタイミングで彼に彼のご両親に一瞬でもいいから挨拶させて欲しいと頼んだのですが2回とも断られてしまいました。理由はお父様は有難いことに私に会いたがって下さっているようなのですが、お母様が会いたくないと仰っているようで彼に何故お母様が会いたくないと仰っているのか聞いても俺が聞いても答えてくれずとにかく会いたくないと言われると言います。
このまま挨拶しないという訳にもいかないと思うのですが強行して彼のご両親、特にお母様にお会いするのがとても怖いです。彼は2人兄弟の弟で兄と8歳年が離れているらしく特に母から溺愛されていたという話は聞いていたのでそれが理由なのか、あとは私のただの憶測に過ぎないのですが私の学歴や、私の育った家庭(一般的なサラリーマン家庭)が息子に見合わないと思われているのでしょうか。
彼との結婚は諦めたくないのですがお母様だけに認められないまま結婚していいのかとても不安です。私の母が私の血縁の父と離婚した理由も姑に否定され続けた事だったのでより不安になっています。
また皆様の中で結婚の挨拶で困ったエピソードがあれば自分だけではない気がして少し元気が出そうなので、もしございましたらお聴かせいただけると幸いです。
トピ内ID:8653195668