35歳です。
子供の頃から人と関わるのが苦手でした。
取り越し苦労をしたり考えすぎるところがあって人中にいると疲れてしまうのです。
両親共に外顔は良かったけれど人と関わるのは下手でした。
父親は仕事のストレスから、気分の悪い日はちょっとしたことでカーッとなったり母親を汚い言葉でののしったり叩いたりする事が多くそれを見ているのは辛かったのに
今では夫や子供にそれをしてしまう時があります。こんな自分が情けないです。
容姿にも自身が持てず、内面もこんな状態で、自分自身を卑下して生きていたので、友達もなく孤独です。
縁あって結婚しましたが、子供が生まれて、自分を変えなくてはと努力はするものの、自分の惨めで情けない過去が頭の中から離れず、人に自分をさらけ出せずにいます。
トピ内ID: