ご意見聞かせてください。
少し気持ちがいっぱいになりました。
主人がやたらと実家に帰ります。
カレンダーで、三連休あれば必ず。
実家は高速道路を片道3時間。
義父は要介護4で、施設にいます。
義母は婦人科系の癌でステージ4でした。
不正出血を放ったらかし、聞く耳持たず受診をせず悪化しました。
手術後抗がん剤を終え再発もなく元気です。
上手く癌をコントロール出来て生活に支障はありません。
主人の実家帰りは結婚当初からで、最初はそんな物かと思っていましたが、 連休に夫婦で1度も旅行などもなく、私にも一人暮らしの母がいてたまには連休に何処かへ連れて行ってあげたいです。
義母の手術の日や病院の付き添い退院後暫く側にいたりは私がしたので、病気も落ち着いているのでたまには2人で出掛けたりしたいと思い主人に、話したところ口論になりました。
義母は物凄くわがままで、義父を介護中に叩いたりしたことで、認知症が更に悪化しました。
義母本人から「認知症が悪化してるみたい反省猿です…」と変なメールがきました。
それなのに、義父の施設の手配下見は主人と義母で何もせず、丸投げして前の施設から他へ申し込みだけでもして欲しいと言われてから何ヶ月もそのまま、結局アポも全部私がしました。
コツコツ働いた、義父を酷い目に合わせ、少しの介護もせず、お金は沢山あるのに施設にもタクシー代がかかるからと一人で一度も行かず、息子を旦那代わりに足にするのでイラッとします。
ヘルパーさんも週に1度入り、食品買い出し等、頼めるので、今は心配はないのに、それでも義母を最優先する旦那もなんだかと思ってしまいます。
病気の両親の為に行くのだからと思いましたが、ちょっとまた違う共依存みたいな感じです。
やはり少し気分が悪くなり嫌になってます。
トピ内ID:8878128306