その友人のとは高校生からの付き合いです。
家は離れています。電車で2時間くらい。
私の子供 3歳 彼女の子供8カ月。
遊ぶことになり私が彼女の家の方まで行きました。
8カ月の子がいるので室内でどこか遊べる場所はないかなと探しました。
私の提案には彼女は賛成せずショッピングモールになりました。
彼女はショッピングモールの中でのんびり服を見たりしたかったんだと思います。
友人が服屋さんに入るとその間私は子供の相手。
私も子供の服はみたいですが、3歳の子供は遊びたいになってしまい落ち着いては服は見れません。
遊び場がありましたがすぐに飽きてしまいおもちゃ売り場へ
その後はみんなでご飯を食べました。
ご飯中は持っていたおもちゃを出して無事に食べることができました。
お昼の後は友人が公園があるよ!といい公園へ
私の子供は公園なので嬉しそうに遊んでました。
友人はベビーカーで日光浴や椅子に座ってのんびりしてました。
遊んでる子に帰るよというのはなかなか大変
でもそろそろ戻ろうと声かけました。
でも遊ぶ!と言われ、友人は先に行ってるねと
私は少しだけ遊ばせて友人の所へ行きました。
その後は子供も疲れて寝てしまい、ベンチに座り友人とゆっくりと話ができました。
帰宅。
数日後、友人とはメールをしたり電話をしりしていますがいつも不機嫌になります。
私の子供が風邪を引き看病疲れたよとメールすると
なにが大変なの?
当たり前のことで簡単に疲れたとか辛いとかいうのおかしくない?と…
元々価値観が合わないんだと思う。
正直この間来てもらった時もストレス発散というよりもどっと疲れがでた
何故ならこちら側になにも配慮がない
公園に行こうと言ったのは私だけれど2時間はありえない。
もういいかなと言われました。
私の考えはおかしいですか?
トピ内ID:9765912141