まだ周りで結婚している人がほとんどいない年齢なのですが、疑問に思うことがありトピを立てました。
地元の友達15人程のLINEグループがあります。
ほとんどの子達は中学まで地元で一緒だったのですが、私は中学は私立に進学し、成人式で皆と再会して遊ぶようになりました。
最近は、顔を合わせてはいませんが、グループ内での発言はしておりました。
報告は受けてませんでしたが、話の流れや皆の写真から、グループ内で結婚して子供がいるんだろうな、という夫婦がいました。
ある日、転勤した子や海外に行っている子まで東京に帰って来て、「今日はどこで待ち合わせる?」等のやり取りがLINE上で行われました。
そのうちの一人が「皆今日はよろしく」と言っていたので、何かあるのかな?と思いながらも発言はしなかったのですが、二人の結婚式+子供の一歳の誕生日だったようです。
最近疎遠になっていたとはいえ、ここ数年全く発言などをしていない子を除くと私だけが招待されていないようでした。
招待するかしないかは本人たちが決めることなので、そこに私はいなかった、ただそれだけのことですが、それなら行く人たちだけが見ているところでやり取りをして欲しかったなあ…と少し悲しくなりました。
LINE等が発達している現代はこんなものなのでしょうか。
トピ内ID:8404348666