来年還暦になります。
今年の初めから夫が単身赴任、大学生の次女が来年3月まで家を離れたので、生まれて初めての一人暮らしを楽しんでいます。
この生活は本当に快適です。不満の多い夫婦生活でしたが、帰ってきたら良い夫婦になれる様にと思える様になったのも、一人暮らしのお陰と思っています。
いい機会なので、ダイエットに挑戦しています。
家族の食事や食べる時間などのせいで、ご飯を減らしたり、スポーツが出来ないという言い訳は出来ません。親の介護も施設に入るなど少し楽になったので、仕事以外の時間はジムに通っています。
ちまたにダイエットは溢れていますが、運動とバランスの良い食事以外痩せる方法はありません。
ただ10年前の身体とは全く違う。バランスの良い食事や軽い運動では痩せやしない。最近は育ち盛り以外は3食べなくても良い、過食の翌日はプチ断食という情報を信じて実行し少しずつ落ちてきました。
食べ過ぎても後悔せずに、沢山食べて明日から頑張れる、良かったなと思う様にもしています。
運動も好きな為、筋トレ、ランニングを中心にトレーニング、それも時間を自由に使える1人だから出来ること。
ただ走りながら大食いの動画サイトを見る程食べる事が大好きなので、フライドチキンが食べたい、ラーメンが食べたいと思ったら翌日の昼ごはんをそれにして、食べたい、食べたいという欲求はとにかく早く解消する。
いつも食べたい欲求ばかりの私のダイエットは間違ってました。その日は夜走るとか、夕飯はプロテインとヨーグルト(でも甘くしてしまう)で済ますなどして、なんとか体重を維持していきたいと思います。
私の憧れは、白シャツと細身のズボンで颯爽と歩くこと。Tシャツの上から浮き出る太ったお腹は嫌なのです。夫や娘が帰ってきても続けられる様
頑張ります。
トピ内ID:4583689138