今年の3月頃より生理が終わってから排卵があるまでの一週間ほど,とてつもない不安に襲われるようになりました。
その不安感は昼夜問わず突然襲ってきます。
特に食事中や寝かけに来ることが多く,
何が不安なのか理由が分からないのですが,突然強い恐怖と不安が来て,冷や汗,動悸や吐き気に襲われます。
このまま自分が自分でなくなってしまったらどうしようというような思考がぐるぐる回り本当に恐怖です。
トイレに籠り大丈夫大丈夫と無理矢理気持ちを落ち着かせています。
10分程で楽になるのですが一日に何度もなるので苦痛です。
家の中でなることが多く,外では比較的落ち着いています。
本当に突然このような症状が出るようになり,最初はパニック障害や不安障害?と思いましたが,パニック障害ほど酷くなく,一人でどこにでも行けるしバスや電車も平気です。
過呼吸もなく,友達にパニック障害の人がいますが症状が違います。
それと不思議な事に排卵期に入ると治るんです。
排卵期~次の生理が終わるまでは本当に何もなく普段通りなのです。
生理直前に出る時もありますが,生理後~排卵期に出るものよりは軽く,単発的です。
そして生理が終わり排卵期に入るまでの間は毎日のように何度も何度も強烈な不安感と恐怖感が襲ってきます。
そしてまた排卵期に入ると今までの苦痛は何だったの!?というくらい正常に戻るんです。
この7ヵ月ずっとその繰り返しです。
今月もまたもうすぐ生理が来ます。生理が終わるのがとても恐怖です。。
どなたか同じ経験された方,もしくはこんな症状に心当たりのある方いらっしゃいませんか?
また病院へ行くなら何科に行けば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。。
トピ内ID:7042900416