アラサー女子です。
結婚を考えている彼と付き合って5年程になります。現在彼氏と同棲しています。
同棲を母に反対されていたのですが、私と彼と一人暮らしをしたら倍の家賃がかかる事や、当時住んでいた私のアパートの近隣騒音や近隣のゴミ問題で虫が毎日部屋に出て、精神的に病み、いち早くどこでもいいので引っ越したく、引っ越し、同棲を急いでしまいました。
母は、現在家にこもって、精神的な病気を持っています。
同棲を勝手にしてしまったのは申し訳なかったけれど、アパートにいるのが限界でした。
その後彼と謝りに、挨拶に行きたいと言っても、今は無理!の一点張りで何年も経ちました。
たまに実家に帰って普通の会話はしても、彼の話は禁句な雰囲気です。
彼のご両親とは、ご飯に行ったりと良好な関係で、彼のご両親も私に彼を私の親に紹介してほしい!と思っています!
ちなみに父は全く反対していませんが、母がうちでは権力をもっています。
母が家にこもりっきりで、病んでいるのもわかるし、無理矢理彼を連れて訪ねるのも母にはよくないと思い、何度も話を聞いてほしいと言っても、話は聞かない、ずっと無理!と埒があかないです。
向き合いたい!と言っても、無理です!と言われ、挙句実家にも私だけでも帰ってきて欲しくない、との事で悲しかったです。
母の精神状態も考えて、無理やり会わせることはせずにいますが、このまま母のタイミングをみていたら私自身が歳を取ってしまい焦っています。
現在産婦人科の薬を服用しており、ホルモンバランスを整えています。
そういったこともあり、結婚が遅くなったら子どもが欲しいタイミングでなかなか出来ず、年齢もいき、子どもを授かれなかったらと思うと怖いです。
母は兄の彼女には会うのに、なんで私の彼に会ってくれないのかわからないです。長文すみません。
トピ内ID:2294012606