保育園でフルタイムパートで勤めています。
既婚・子供はいません。
仕事内容は一部を除けば、楽しくて日々勉強の毎日です。ただその一部が問題で‥
毎日1時間の枠でどんな活動をするか考えて準備をする「メイン担当」という役割があるのですが、入って1ヶ月足らずで週に3回もメインを担当するように言われました。
勤務時間中は子供を見るので勿論準備ができません。
しかも必ず活動内容を主任の保育士に相談しないといけないため、必然的に昼休憩中か勤務時間外に保育の内容を考えて準備をしなくてはいけません。
かなり負担で、担当の曜日の前日はいつも+主任に相談1時間+家に帰って人数分の製作物等の準備で1時間はかかります。
前職も保育士だったのですが、あまりにも多すぎるサービス残業、持ち帰りの仕事が嫌で辞めたのにこれじゃあ何のためにパートを選んだのか分かりません。
他にも正社員やパートの方が合わせて6人ほどいるのですが他の方は「介護があるから」「子供が小さいから」と何故か主任から「あなた等はいいの」と免除されており、やったとしても週に1度だけです。
同じ時給なのに1人だけ負担が大きくしんどいです。主任に嫌われているのだろうと思うのですが波風立たずにこの状況を変える方法はありますか?
トピ内ID:8285016061