最近、子どもに手がかからなくなったとほぼ同時に
プライベートで付き合いがあった数人の男性と、たまたま疎遠になってしまいました。
付き合いと言っても 時々ランチしたり(数時間の話です)お茶したり、複数で飲みに行ったり、と
友人同士の範囲内です。
いつかこんな日がくるのかも、と覚悟はしていましたが、いざ疎遠になると、女性同士のランチやお茶会だけでは楽しみが半減した気持ちが拭いきれず、モヤモヤした日々を過ごしています。
パートあり、趣味のスポーツあり、家族仲は良い方だと思います。なのにこんな気持ちが続くのは何かしらストレスを感じているのでしょうか。
男友達とああだこうだと、女性同士では言いにくい内容の話もズバズバ言い合って笑い合っていた日々が
懐かしくさえ感じてしまいます。
つい半年程前の事なのに。
ちなみにいずれの方も5年ほどのお付き合いでした。
子育てがひと段落された、男友達がいらっしゃる方におたずねしたいです。
どのような頻度で またどのような付き合い方、
精神的な効能など諸々お聞かせいただけないでしょうか。
トピ内ID:0058610050