アドバイス頂きたく投稿することにしました。
今度、義両親が我が家にやってきます。
義両親一方の身体が不自由なので、
義両親が我が家ではなく、
近くのホテルへの宿泊を希望しています。
私が日中、ホテルへ車で迎えに行き、
我が家を訪れることになっています。
我が家の玄関までには十数段の階段があります。
そのことも義両親は了解済みです。
しかし、私は階段を下りる時が心配です。
借り住まいなのですが、きっと義両親が来訪するからと階段のある2階の家を私は反対したのですが、自分がいるから大丈夫と夫がいうので私としては渋々、了解した経緯があります。
その言葉を信じていたのに、
今回、来訪期間中に夫から
泊まりの仕事に行くと言われました。
私の頭の中は真っ白になりました。
決して義両親と過ごすのが嫌ではないです。
我が家に義両親が来たのち、旅行の計画があり、
怪我をしたら旅行も中止になる!と思うと
心配で、「え?泊まりなの?階段おりるとき心配だよ」と言うと、「仕事だから!」と夫に言い返されました。
今は、話し合いの末、泊まりの仕事は中止ということになりましたが、私が泊まりの仕事に納得しなかったから泊まりは中止にした感じがあり、こんな時、気にせず了解してくれる人が妻としてふさわしかったんだろうなぁと頭をよぎります。
私が心配しすぎなのか、
怪我したらしただと思っていたらよかったのか、主人が安易に考えすぎなのかわからなくなってきてしまいました。やはり、今からでも泊まりのお仕事どうぞ行ってきてくださいと言ったほうがいいのでしょうか。
トピ内ID:6008662677