昔の元カノとの不倫が発覚しました。LINE自体長年続いており肉体関係も一度あった様で、それ以来は連絡は取り合っているものの夫の一方通行な感じでした。我が家には子供が2人おり、現在第3子を妊娠中です。離婚はせずに再構築することになりました。
ここからが相談なのですが、結婚生活のほとんどの時間裏切られていた事実を知りもちろん悲しみや憎しみ、怒りを感じたのですが夫に対して、アホやなぁ…としか思わないのです。普通なら即離婚、離婚しなくても仮面夫婦、今まで通りなんて絶対無理だと思います。なのに私はそんな風には思わないのです。まだ発覚して数日しかたっていないのに落ち込むこともなくもうすでに笑い事にしてしまいそうです。惨め、哀れに思われるだろうと思うのですが、こんなに動じない自分はどこかおかしいんじゃないかと思うのです。
今後一切裏切りがないとは思っていませんが次はないとの約束になりました。ですが私自身がこんな様子なので今後の防止対策をどうすればいいかがわかりません。義母とはとても関係が良好なのでとりあえず夫への見せしめとして義母へ報告はしようと思っています。
相手に連絡をすると直接謝罪をしたいと申し出てきたので受け入れて会いました。
発覚してからは夫婦でしっかり話し合い、もちろん怒りましたしすごく反省しているようです。
夫のことはそれでも愛してます。こんな私はおかしいのですか?自分自身が謎すぎてどこかカウンセリングに行こうかと思いましたがそんな場所があるのかもわからずにここで発言させてもらいました。ご意見お願いします。
トピ内ID:7732115525