私は美容師をしてます。
今、パートで扶養内で働いてます。
最近、お店が忙しくなり、月に120時間~150時間働く月もあります。
でも扶養内ですので時給で計算すると、750円~900円になり、とても損をしてます。
入ったばかりの何もできないアシスタントの子が、試用期間で950円の時給です。
今後、働き方をどうするか、オーナーから決めてほしいといわれてます。
1このまま扶養内にして、その代わり、働く時間を100時間位にしてもらう→お店の売上が減る。
2扶養を外し、時給×時間でもらう→その時は、あくまでもパート扱いなので自分で保険、年金を払う事になるので、手取りから3万近く減る。
3働く時間は関係なく固定給をもらう→これも、自分で保険、年金を払う事になる。
その他にも、働き方があるかもしれませんが、今のところ、考えてる案です。
オーナーはどの案でもいいと言ってくれてます。売上が減る1案は本音のところ、避けてほしいと思ってるはずです。
扶養を外れるなら、手取りが200万以上にならないと損になると聞きました。
無知でお恥ずかしいんですが、、、どの働き方が損がないか、教えていただきたいです。
トピ内ID:0964812838