カスタマーサポートの職場に派遣され、3ヶ月経ちました。
周りの方は3ヶ月程でデビューいるにもかかわらず、4ヶ月目の自分はできずにいます。
保守系の問い合わせ窓口ですが覚えることが多く、電話の応対も含めて何もかがゼロからのスタートだったため、焦らず着実に覚えていこうと考えていました。
先輩からは、問い合わせの内容によっては、一つ一つの項目が複雑に関係しているから、ゆっくり覚えていけばよいと言われました。
一通り教えて頂いた後、先輩とのロープレをしつつ、先輩たちが対応しきれない問い合わせの受付対応をしていました。
ですが、3ヶ月目の末頃から受付対応のみになり、今日も受付対応の業務で終えた時に他の先輩の方々から「4ヶ月目からデビューって聞いてたけど?」「今どんな状況なの?」と聞かれ、放置されているのではと思いました。
ロープレ中、なかなかスムーズに答えることができず自分自身なぜこんなにもできないのか、考え込みすぎて潰れたことがありました。
その際は周りに自分の現状を相談し、職場の上司に「やりやすい方法を考えていこう」と言われ、改めて頑張っていこうと思いました。
ですが逆に周りの優しい言葉に甘えて、自分の現状に危機感がなくなっているのではと感じています。
ロープレをして頂いた先輩は新たな新人の方たちの育成をしており、なかなか覚えることができない自分は見限られて放置されているという考えが強くなっています。
そもそも、未だに覚えられないのは、この業務が根本的に向いておらず、そのために頭に入らないのでは、と考えています。
潰れた際、同じタイミングで派遣された人に励まされた一方で向いていないのでは?と言われたことがあり、殊更にそう感じています。
ただ甘えているだけか、むいていない業務に見切りをつけるべきか悩んでいます。
トピ内ID:4852857860