職場の後輩のミスで残業を強いられ、お客様にも迷惑をかけた案件があったので翌日、本人のデスクにその旨を記載した注意文を張って置きました。本人にも直接経緯を説明したのですが、自分は関係ないみたいな反応が気になりましたが、初回のミスでガミガミ言うのもと思い軽く説明するに留めました。
すると、その文書を仲の良い職員に見せて、こんなこと言われたみたいな感じで話しているのを発見。
え?何それ、私の指摘が気分悪いみたいな愚痴言ってるの?
元々、後輩は私に対して距離を置いていて仕事以外完全スルーして、そこまでする?と思うけど、合う合わないは仕方ないかと割りきってました。
ミスは仕方ないけど、反省しないの?って感じです。何だか知らない所で自分の悪口を言われているのを発見した時は黙っているしかないんでしょうか?気にしすぎですか?
トピ内ID:5258337686