本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 30代後半、一度も付き合ったことがないです。

30代後半、一度も付き合ったことがないです。

レス7
(トピ主 0
😢
ふえ
恋愛
30代後半の独身女性です。今まで誰とも付き合ったことがありません。

片思いで終わる恋ばかりで、告白できず、好きな人から告白されたこともなく、付き合おうと言われた経験すらありません。それがものすごくコンプレックスで、仕事も含め色んなことに自信が持てません。
なのに既婚のオジサンからは好かれたりして、面倒なことこの上ないです。でも根が『いい子』なので不倫とかもできません。好きな人はもう長年いません。

自分には10代からの女友達が何人かいましたが、数年前までよく集まってご飯に行ったりしていました。でも、みんな彼氏ができ、結婚し、子どもを産むのに、わたしだけがずっと何のイベントもない。話すことがない。恋バナになると、黙るしかなくて、結構つらく、会いたくなくなり、疎遠になりました。

彼女たちをのぞくと、同僚や会社の同期以外に友達がいないってことに気づきました。何て人生を生きてしまったんだろうと虚しくなります。

思い返せば父がとても厳しく、大学時代まで夜遊びや彼氏を作ることすら許されない雰囲気で、そんな中でも必死に言うことを聞いていい子でい続けてきました。就職も東京に出たかったのに、長女のため地方に残りました。

私の仕事は休みの日にも気が抜けず、家に持ち越すことも多く、もう疲れ果てています。

恋愛したいです。友達ともまた、会って自分の彼氏の話とかしてみたいです。
何から始めたらいいのか、、同じような経験をされた方いませんか?最近、本当にさびしくて…

トピ内ID:8884015222

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん

041
わかめ
婚活してみたら良いのでは? 主さんはすごい勘違いをしているけれど、 世の中、告白される女性ばかりではないはずです。 私自身も主人に一目惚れして結婚してもらいました。 主さんのトピを拝見すると、暗い気持ちにしかならない。 恋愛以外で、何か良いことあったら教えて。 宝くじって、買わないと当たらないんですよ。 すごく当たり前なんですが、主さんのトピもそれと同じ。 動かなきゃ、あっちから当たりくじが飛んでくるなんてこと、絶対にない。 婚活をして、好きだと思える誰かに会うこと。 自分から積極的に動くこと。 ただ、婚活だから、うまくいかないことの方が多いかもしれない。 そういうときでも「次、頑張る」と前向きな心を持つこと。 まずは、暗い心に少しずつ明るく照らす光を見つけて。 良いこと、何かない? 暗い心は暗いことしか呼ばない。 これも宝くじと同じ。 待ってるだけじゃ、こっちには来ないよ。 私が最近嬉しかったことは、ずっと探していたサンタの置物を偶然見つけたこと。 玄関にクリスマス飾りを配置したら、毎朝それを見て出勤するからニヤニヤしちゃう。 主さんは? 何かない? ああ、あともう一つ、主さんはずっと仕事を続けてきて、偉いです。 頑張りやさんだね。 本当に偉い。

トピ内ID:3475344243

...本文を表示

しなくても大丈夫ですよ、恋愛

041
ぱあん
30何年間貫いてきた自分ファーストの生活を変えるのは大変なストレスですよ。 誰かに合わせるのって結構疲れます。 長年付き合いのある家族や友人でもそうですからね。 でもそれを乗り越えられるトキメキや愛情ってなかなかチャンスがないもの。 自分から行く片思いの恋愛では成就してもすぐに息切れしちゃいますよ。 いっそ自分が求められる側で、相手が全てトピ主さんにあわせる!くらいの相手でないなら要らないよ!ってな気持ちでドンと構えればいいんです。 結婚してないし彼氏も少ないし何もない自分…みたいなネガティブな考えだと寄ってくるのは悪い目的の男性ばかりになります。 結婚してないし彼氏もいないけど仕事なり趣味なり楽しんでる自分! の方がいい出会いがあるかもしれないし、なくても寂しくない人生ですよ。きっと。

トピ内ID:9435366024

...本文を表示

やらぬ後悔するより、行動あるのみ

🙂
ミルク
今現在、好きな男性がいない、だけど彼氏が欲しい、結婚もしたいなら、婚活したらどうですか? 勿論婚活したからといって、必ず素敵な彼氏が出来る訳じゃありませんが、何にもやらないよりはマシだし、やってダメなら納得出来るけど、やらないままずっとこの先も1人なら、後悔しませんか? 人生長いです。そして今が1番若い。 行動あるのみです。

トピ内ID:9869525720

...本文を表示

同じです

友達
私も主さんと同年代で彼氏できたことありません。片想いばかりです。 育った環境等もすごく似ています。共感します。 アラサーになってから流石にまずいと思い婚活の場に行きまくり頑張りましたが、全く駄目でした。 家族との関係にも悩み、心も病みました。 でもある時考え方を変え、自分を変えるしかないと思い、女磨き(ダイエット、ヘアメイク、ファッション)や断捨離を頑張り、30以上になった娘を支配しようとする家族からの自立に取り組みました。 そうすると、明らかに周囲からの対応も変わり、景色が変わりました。 残念ながらまだ結婚できてないですが、今は自分磨きや生活が楽しすぎて、逆にこのままのシングルライフでいいやと思うくらいです笑 すごく充実しています。 主さんの場合は恋愛、家族、仕事、友人、と色んな悩みをお抱えなんで、とにかく簡単なことから少しずつ取り組む方がいいと思います。

トピ内ID:0399520028

...本文を表示

続き

友達
連投すみません。 疎遠になった友人に関してですが、深く考えずに元気?最近どう?くらいで連絡してみたらどうですか? ライフステージが変わると一時的に疎遠になるなんて、よくあることですよ。 私も疎遠になっていた20年来の親友に手紙を出して、遠方に住んでるのに今は毎日連絡し合ってますよ笑 仕事の方ですが、私も業務量が多く体調を崩すくらいだったので、同僚達と相談し合って上司に掛け合い、業務整理をしました。 大分残業が減り気持ちも体も楽になりました。 少しずつ何か行動することで、道は開けてきますよ。 やらない後悔よりやった後悔、とアドバイスしてくださってた方もいらっしゃいましたが、本当そう思います。 出来る限り努力してシングルライフなら、それはそれで自分の人生なんだと思える気がします。

トピ内ID:0399520028

...本文を表示

続き2

友達
連投すみません。 あと、主さんはご自分がダメだとか責める傾向が強いようですが、もっとご自分の良い面に着目されたらどうでしょうか? 友人のことも、親しく話す友人が1人もいないなんて社会人、少なくないみたいですよ。 職場の方達と友人関係ができてるのはとても良いことですよ。 仕事にしたって、結婚して専業になったりパートになる同年代が多い中、フルタイムで頑張り続けてこられたんでしょ? 言い寄る男性だっているわけです。不倫するのは良いことではないですが笑 私なんて自分磨きをする前は、不倫の誘いやナンパどころか、男性から誘われることなんて一切なかったですよ笑 一度、ご自分が頑張ってきたことを考えてみてください。

トピ内ID:0399520028

...本文を表示

とても信頼できる友人に相談する

今日はカレー
お気持ちは分かるけれど、友人に相談するのは1つの手です。どこに縁が転がっているか分からないから。もちろん、紹介してと強く言うのではなく、あくまで自分の現状の相談です。 友人の夫のお兄さんがお嫁さん探ししているかもしれないでしょう? あとは婚活もいいけれど、自分を改革してみる。 服やヘアメイクを変えてみる。爪や手足のケアをする。新しい靴を買う。 新しい趣味を始めてみる。 そうするとなんだか楽しくなってきて、友人に会ったって話題があるでしょう? 最近これが好きなんだ、とか。 人間、誰でも明るい人に惹かれます。 お仕事大変かと思いますが、プライベートを少しずつ楽しい方へ変えていけませんか。 好きなことや好きなものをちょっとずつ増やしていってみてください。あぁ1人でも楽しいなって思えるくらい。 応援しています。

トピ内ID:6299496462

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧