目にとめていただいて、ありがとうございます。
タイトルのとおりなのですが、皆様のナイスなアイデアに期待させてください。
夫は食べる事が好きで、外食の度に画像を撮り投稿しています。楽しそうにしていたので微笑ましく思い、私も協力しておりました。
が、フォロワーなる方達が増え、それに伴いどんどんとのめり込んでいます。外食時など、撮影に時間がかかり過ぎ、イライラします。何度文句を言っても必死にちょっと待ってを繰り返し、撮影しています。食後は感想を忘れないうちに投稿したいとかで、即スマホ。会話無しなので店を先に出ようとする私に、打ち終わるまで待って、と。
そういう状態がここ半年ほど続いています。夫との外食がストレスです。そのうち飽きるだろうと思っていましたが、加速するばかり。ひどいと夕食前に何か食べてきます。食欲が無いとか言うので怪しいと思ったら、ちょい飲みして投稿していました。ばれるのに。
私が購入したお菓子や頂き物まで、自分が店を探して買ってきたような書き込みもしています。ネタを探すため、私に感想を聞きたがりますがしつこいので、ついに協力しない宣言をしました。
フォロワーを増やすのは、誰かのフォロワーになるのが手っ取り早いとかで、いいねを押すのに忙しく、共働きなのに家事を手抜きし私の怒りを買っていますが、懲りません。
嘘を混ぜ込んだ書き込みにいいねをもらい、その事が嬉しくて夢中になり、妻に呆れられてもめげない夫。ホント、馬鹿です。捨てたいです。
夫婦は合わせ鏡と聞きますが、こんな夫と同じだなんて、なんだかなぁ~。
一泡ふかすと言うか、しっぺ返しをしてやりたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか?
私が実行したのは、夫抜きで娘と美味しい物を食べに行き、わざと夫の前で楽しそうに話したくらいです。もっと、グサッとやりたい!
トピ内ID:5845979981