あまりにも精神的にきついため、こちらで吐き出させてください。
会社内なのですが、私の背中合わせの席にいる男性(40代後半?)が比較的重めのアトピーのようです。そのため、かゆみのためか、背中をかいたり、剥がれ落ちた皮膚などが見えることがあります。
それは体質だし気になりはしないのですが、仕事中に定規で背中をかくボリボリという音や、肩を払うような音が日に10回以上聞こえてきます。我慢できないのは、それを席で行うのです。
背中合わせの距離的にもあまりゆとりはなく、お互い座った状態では、人が間を通るにも一苦労、椅子を少し下げた際など、ぶつかることもままあります。
自分が原因のときは、「ごめんなさい」と一言いいますが、相手がぶつかってきたときは何もなし。これも地味にイラっと来ています。
こんな距離のため、「せめてロッカーやトイレなど、人目のないところでやってほしい」と思うのは、アトピーという体質の方に対して失礼な言い分なのだろうか、でも嫌だという気持ちが日々せめぎあっています。
業務の都合上、私が席移動することは難しく、後ろの人は他部署のため、お願いするのも難しい状況です。
また他の周りの席の方たちは気にならない様子なので、自分が神経質すぎるだけかと思ったりもします。
どうにもならないことではありますが、自分の中にだけ止めておくとつらかったので、こちらで書かせていただきました。
お読みいただきありがとうございました。
トピ内ID:6140404057