当方27歳の女です。2年ほどお付き合いしている同業者の彼氏(24歳)から先日プロポーズしていただきました。
半年ほど前からお互いに、結婚したいねって話もしており、同棲もしていたため、涙が出るほど嬉しかったです。
ですが、ひとつ、問題がありました。
彼が、来年の4月から3年間、地方(車で1、2時間ほど)の会社に派遣されることが決まってしまったようなのです。
プロポーズをいただいていた段階では、来年の7月(記念日)に入籍しようという話となっていましたが、
派遣となったことで、スタートから別居婚となってしまいます。
彼も私も、別居婚になったとしても、来年結婚したいという強い気持ちがあるのですが、
このことを私の兄に話したところ、
「別居婚など聞いたことがない。ありえない。今は婚約して3年後結婚でいいだろ。親も反対するぞ」
と言われてしまいました。
わたしも、別居婚については色々調べており、デメリットもある程度は把握しています。
兄の言うことも勿論わかります。ですが、私自身、お互いの気持ちは固まっているのに、ここから3年も待たされて結婚なんて…と思ってしまいます。
まだ親には話していませんが、近々、彼を連れて改まった挨拶と報告とお願いをしに行くつもりです。
親には、どのように伝えれば、わたしたちの気持ちをわかってもらえるでしょうか。
それとも、別居婚自体、もっと考え直すべきなのでしょうか。
トピ内ID:9148617411