今のパートは、午後3時から6時 土日は終日好きな日に勤務可能とのことで、平日2日、土日いずれか1日の契約で入社しました。
午後からは私含め2人、フルタイム1人、午前から15時まで平日のみの人が8人いてます。
パソコンは8台です。
パソコンが空いてる時は朝から入らせてもらってました。
その時は、午前組がシフトうめてから、午後組が朝から入れる日にシフトを入れてました。
今回、フルタイムと午後からのもう1人の方が辞めることになり、土日は1人になります。
午前組と重ならなければ、朝から入れますし、シフトは融通しあって考えたらいいと言います。
1人で勤務するのは、もし何かあったときに責任が持てないし、平日に変えようかとも思いましたが午前の方優先は変わらないし、1人だけ条件が違うことに対しての不満も溜まりそうなので、思い切って辞めることになりました。
午後からの3人での勤務はとても苦痛でフルタイムの方はもう1人の午後からの方をえこひいきすることも多くありました。
その2人が辞めることで気持ちは、楽に働けるとは思いましたが、逆にもうやり遂げた気持ちにもなり、これから先、1人条件の違う中で、遠慮しながら働くのが嫌になってしまいました。
この決断が良かったと思えたらいいのですが…
今は勢いでやめてしまったかな…とも思ったりしてます。
トピ内ID:5166891687