私は弱い人間だなあとつくづく思います。
嫌なことから逃げてしまいます。
その割に他人の顔色ばかり伺って、たくさんいる友達の中でたった1人、喧嘩で疎遠になってしまったのですが、そのことに関してもすごく引きずっています。来年同じクラスになったらどうしようとか、裏で悪口言われてたらやだなとか、常に不安の塊です。
嫌なことがある日はその2、3日前から常にその事ばかりを考えて落ち込むようになり、2、3日かけて考えてその時間を無駄にしたにもかかわらず、直前になってお腹痛いなど、逃げます。そんな自分が大嫌いです。嫌なこと、出来ないことといっても、少しだけなんです。それ以外は他人よりもよく出来ます。その点は周りからも羨ましがられます。でも、私には正直自分の欠点しか見えません。完璧主義なんです。
こんな自分が辛いです。自分よりできない子もたくさんいる。それはわかります。自分の性格のせいでその子たちよりも人生損してるな、とか思ってしまいます。
最近は少しのことで泣きます。泣く度に弱いな、って思います。
どうしたらポジティブになれますか?
どうしたら他人に嫌われたりすることを恐れず、堂々と自分の好きなように生きていくことが出来ますか?
どうすれば嫌なことから逃げずにすみますか?
こんな自分もう嫌なんです。変えたいです。
長文、乱文、すみません。
アドバイス等ありましたら、お願い致します。
トピ内ID:8083271157