本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 勝手に名札を掴まれて顔も撮影されました

勝手に名札を掴まれて顔も撮影されました

レス5
(トピ主 0
😣
フレンツェ
話題
仕事のトラブルでクレームになりました。 内容は一方的なクレーマーで話をすり替えながら怒りの矛先を向けてきました。 その事で憤慨した相手から名札を勝手に掴まれて、名前覚えとくからとスマホで写真を撮られました。 その後やめてくださいと話しましたが顔まで撮影されました。 その後上司が間に入り、私も謝罪したのですが2枚写真を撮られたのですが1枚しか削除しなかったようです。 大変困っているのですが、上司は相手がSNSなどに晒して来ないうちは弁護士に対応してもらえないと話しています。 個人的に訴えたほうが良いか悩んでいます。

トピ内ID:8120760027

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

上司の言った事が妥当

🙂
天の川
幾ら血の気が多い人でも、そこまでの行為に及ぶには、それなりの相手が憤りを感じるようなトピ主さんの態度があったのでは? まず気にすべきは、そういう事態を引き起こした対応法ですよ、顔写真ではなく。 自分の対応について一切触れてありませんが、対応について今一度自己正当化せずに駄目出ししてみて、対人スキルを磨きませんか。 最終的に上司が介入してくれてその場が治まったのですから、上司に謝罪と感謝ですし、弁護士や訴えるというのは、取り合ってくれる機関をみつけるのも難題ですし、みつかったとしても自腹で弁護士費用を払う必要性がありますよ。 上司の言った通りだと思います。

トピ内ID:4668599046

...本文を表示

削除しても復活出来る

れみ
スマホで消えた画像を復活出来るサービスがありますよ。上司が仲裁して終わった事を蒸し返すと、例え残りの画像を削除させたとしても、復活サービスでトピ主画像をネットにパスワード等で特定の人しか見れないような場所にのせられるリスクもあるかもしれません。 もう蒸し返すのは止めましょう。上司の言う通りですよ。

トピ内ID:7976340717

...本文を表示

一応

041
yuki
名札をつかまれて引き寄せられて無理やり写真撮影をされてって、暴行になるのかなと思います。 訴えるって、どこに何を訴えるつもりですか? 病院で処置してもらうくらいのケガがないと警察も被害届は受けとってくれないと思う。 でも、防犯カメラに映像が残っているなら確保しておいた方がいいし、警察への相談履歴は残しておいた方がいいのかな。 実際的なところは、上司の方のおっしゃるとおりかなと思います。刑事事件としての取り扱いは難しいだろうし、民事で訴えるにしても弁護士に相談しても相談で終わりだろうし、法外な報酬を払えば引き受けてくれる怪しい弁護士もいるかもしれないけど、普通の常識的な弁護士さんは受任はしてくれないと思う。 後になって色々というのはなかなか難しいと思います。客が暴れて従業員に暴力をふるいそうだということでその場その時に警察を呼んで、警察官の立ち合いの元だと向こうもちゃんと写真を削除したかもしれないです。 怖い思いをしましたよね。 あなたが悪いからそういう怖い思いをして当然だと心無いことをいう人もいるかもしれません。でも、普通の人は怒っても名札をつかんで引き寄せたり嫌がっているのに写真を撮ったりはしません。せいぜい上司を呼んで来いというくらいでしょう。相手の方が、あなたを脅すことでうっぷん晴らしをしたということだと思います。 次回、そういうタイプの人の対応をしないといけなくなったときは、早めに「上のものに確認してきます」って言って対応を代わってもらったほうがいいと思う。 ネットに晒せば、その人は自分の暴行の証拠を晒すことになります。よほどの思慮が足りない人でない限りは大丈夫なんじゃないかな。

トピ内ID:9842540417

...本文を表示

居酒屋店員です

041
自分の場合は、なので 回答にはなっていないかもしれませんが、、 同じような経験があります。 勝手に顔写真を撮られ クレームを書くときは(多分サイトか何かでしょう)この写真を一緒に載せるからな!と 言われました。 即最寄りの警察に電話。 お巡りさんに今言われたこと、 写真を撮られたこと、 必要であれば防犯カメラを 見てもらって構わない、 なにより 写真を消させてくれと頼み そうこうしているうちに そいつの上司が割り込んできて平謝り。 写真も消してもらい もしどこかにコピーしている写真を 使用しようものなら また警察に連絡してくれと言われましたよ。

トピ内ID:2608432984

...本文を表示

かわいそうに

🙂
みかん
えええ、名札をつかんだって、それは暴力とか痴漢じゃないのですか(名札って、胸のところにありませんか)。 警察に相談、あるいは被害届を出すことをお勧めします。 何でも先手必勝ですよ。 スマホで、相手が嫌がるのに撮影しただけなのと、名札を掴むのは全然違うと思います。 なんでそれで謝るんだろう・・・。もし仮に、トピ主さんのお客様対応が悪かったとしても、そんなことしていい理由にはなりませんよ。 もし私がよく知っている某先進国でそういうことが起きたら、どうなるだろうと、想像してみました。 女も強いので、「やめて!」とか叫ぶと思います。そうすると、周りの男性や警備員がよってきて、「この男が悪い」という雰囲気になると思います。 冷静な人が、両方の話を聞いて、おさめようとするとは思います。でも「この男は加害者」という空気がなくなることはないと思います。 日本はおかしいよ。 トピ主さんも次回があったら「やめて!」「助けて!」と叫んで、まずはしゃがみこんでください(立ち去るのでもいいけど、立ち去るよりしゃがみこむほうが動作が早い)。 あ、ところで客は男性ですよね? 店員が男だったら、ここまでしないと思うよ。そういう意味では、弱い者いじめでもあります。最低! 警察に相談にいってください!!!

トピ内ID:3858396185

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧