マッチングアプリで出会った男性と2ヶ月ほどで10回ほど出かけていますが、一向に進展がなく、このまま待つべきなのか、すっぱり諦めた方がいいのか悩んでいます。
元々私は連絡がマメな方でないのですが、ほぼ毎日相手からLINEが来て、それに返しているような状態で、デートの誘いも毎回相手からで予定が合う限りOKしています。週に1回は会っていますが、それでも数回手をつなぐ程度しかしていません。ほぼ毎回食事代を少し多めに出そうとしてくれますが、悪いので最近は断っています。
マッチングアプリで出会ったからにはお互いそういう相手として意識しているかと思うのですが、男性に対して好意を示すことが苦手で、甘い空気にできません。告白されればOKだよと好意を示そうと頑張っていますがあまり伝わっていない気もします。
誘いを断らない時点で察して欲しいと少し思うのですが、私の方からアプローチをかけるべきなのでしょうか?マッチングアプリの自己紹介文で遊びはお断りしますと書きましたが、あまりにも奥手なのか、それとも他に相手がいるのかと思ってしまいます。
24日は仕事で会えないということを伝えたらわざわざ25日を空けて会えるようにしてくれたので、もしかしたらと思っていたのですが、特に何もなく食事をして終わりました。
プレゼントを用意するべきかも迷ったのですが付き合ってもいない状態で用意しても、また用意するとしてどの程度のものが適当なのか、重いと思われても…と悩み、結局私は用意しませんでした。相手は帰り際に軽いお菓子をプレゼントしてくれました。
正直相手は恋人に困らない性格、見た目、職業だと思います。自分に見合っていないような気もして、付き合ったところで合うのだろうかとも思って踏み出せません。単純に友人として見られているのでしょうか?
トピ内ID:5596610220