本文へ

クリスマス嫌い?な彼氏

レス7
(トピ主 0
藍里
恋愛
クリスマスと同じ月に私の誕生日があります。

私の誕生日は毎年半年も前とか下手したら年明けてすぐくらいに来年なに欲しい?なにあげようか今から悩んでる!と言ってきます。

欲しいプレゼントを聞かれた時は一緒に過ごせるだけで嬉しい、と伝えて、それでも何かない?と聞かれたら一緒に過ごす体験をいただけたら嬉しいと伝えていますが誕生日は形に残るものもあげたかったから… と必ず旅行と物の両方をプレゼントしてくれます。

しかしクリスマス関しては、一応プレゼントの確認はしてくれますが何か欲しい?と聞かれるよりはプレゼントなくてもいい?の方が多いです(多分何か希望すればくれる気はします)し、なくていいよ、というと選ぶの面倒だから(なくて)よかった、みたいなことを言われます。

面倒ってはっきりいう?!という驚きはありつつもまあ気持ちはわからなくもないのでそれはそれでいいのですが、クリスマスと誕生日がかなり近いので、誕生日プレゼントが旅行でクリスマスプレゼントが誕生日に選んでくれるお品物だったら労力は変わらないのでは…?という疑問もあります。

かなり苦戦して選んでくれている誕生日のプレゼントは素敵なものばかりで、投げやりとかでなく一所懸命考えてくれたのが伝わってきますし、なんでもない日にもちょくちょくプレゼントをくれるので彼女にプレゼントをあげるのが嫌というタイプでもなさそうで不思議です。

考えられるとしたらただただクリスマスが嫌いってくらいですが、クリスマスがめちゃくちゃ嫌!って方いらっしゃいます…?

トピ内ID:2193070340

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

面倒でしょうね。

💤
あ~。
はっきり言葉で言わなくてもクリスマスプレゼントが面倒と思う人多々いるんじゃないかな? 確かに誕生日がクリスマスに近いからというのもあるけれど、それでもね。 まあ、恋人の誕生日は別として、クリスマスでプレゼント交換って本音、元々日本の風習でも無いし何故プレゼント交換?となるし、何よりもプレゼントって選ぶのって本当に大変ではないですか? プレゼント選びで時にかなり時間掛けますしね。 多分何でもない日にプレゼントくれるのは例えば他の用事で入ったお店の「其処に」トピ主さんに贈りたいものがたまたまあったから、なのではないですかね? クリスマスと言う形式に改めて買うとなると、改めて選ばなければならないから難しいし面倒なのかも。 此処はクリスマスはお互いプレゼント交換無しで、日本の場合恋人と過ごす日の様な風習と化しているので、単にデートじゃ駄目なのでしょうか? 実際彼は面倒と口に出しているので、其処でプレゼント要求して例え買ってくれても嬉しくないでしょ?

トピ内ID:2188008809

...本文を表示

う~ん

sarasa
欲しいのなら欲しいって言えば? クリスマスどうこうの前に、あなたの「なんでもいいよ」が面倒臭いんだと思います。 よかれと思ってそれやってます? そうかもしれないけど、逆に相手を苦しめてますよ・・ 「何がほしい?」って聞いてきてるんだからリクエストしなよ。 何か言ってくれた方が男性は楽なんですよ。 「なんでもいいよ」とか「あなたと一緒にいられればいい」とか・・ 本心なんでしょうが・・(本心じゃないか、ないともやもやしてるんだもんね) 男性の「何がほしい」にはちゃんと答えた方が気遣いできる女だと思いますよ。 男なんて何選んで良いかわからないのよ・・ ってか、男でも女でもはっきり「〇〇が良い」とか「一緒に買いに行きたい」とか言ってくれた方が楽なんだよね。 それを「一緒にいららればいい」って、もう勘弁してあげたら? しかも「一緒に」って控えめなようで「旅行」ってプレゼントになるんだから、結構高額な厚かましいおねだりともいえます笑。 品物を具体的に言わないから彼がうんざりしだしたのが正解なんじゃ? 当然旅行とプレゼントで結構なお金使ってるからそれで相殺されてる感じもあります。 でも金額にしたら結構な額でしょうから(彼の分の旅行代もかかってる)それでよしとしてあげれば? あなたがなんでもいいよ~って言わずに品物を指定したら、彼だって旅行なんて張り切らなくても済むし、金額も抑えられるからクリスマスにもプレゼントが回るかもしれませんよ。 今度からそうしたら? 私は女ですが、「何が良い?」って結構聞いてくるのは困ってるからと思った方が良いと思いますよ。 必ず旅行に行かなきゃいけなくなってしまったような今となってはもうそれで許してあげたら? 旅行に毎回行くなんて結構彼にお金使わせてますでしょ。

トピ内ID:7876081427

...本文を表示

はい、嫌いです。

🙂
さかな
誕生日は大事ですけど、クリスマスってどうでもいいです。 混んでるし、高くなるし。 一体いつからキリスト教でもない日本人達がメリークリスマース!とか騒ぐようになってしまったのか? なぜパーティーしてプレゼント交換なんて面倒なものが定着してしまったのか、不思議でなりません。 ハロウィンとかイースター?とか海外のイベントも日本に入れないで欲しいです。 でも、子供達には自分のところにはサンタさん来ない~って悲しんだら困るのでプレゼントあげてます。 お正月があるんだから、なくなって欲しいです。 こういう感覚の人結構多いと思いますよ?

トピ内ID:9233655355

...本文を表示

宗教的に何かあるならそりゃ無視したいだろうな

041
レンレン
もし彼が何かキリスト教以外の宗教をきちんと信仰してたら、 そりゃキリスト教の宗教行事に巻き込まれるのは真っ平ごめんだろうと思うがな。 そういう可能性はないのかな。 と、クリスチャンで絶対初詣行かない私は思うわけだが。

トピ内ID:1995363079

...本文を表示

雰囲気は好きだがプレゼントは嫌い

🙂
あらら
クリスマスは大好きですがプレゼントが大嫌いです。 あげるのも貰うのも嫌いです。 私にとってはという前提ですが、クリスマスって花(華)なんですよ。 つまり雰囲気・背景なんです。 1月正月、2月雪、3月以降は梅桃桜つつじ藤アジサイひまわり曼珠沙華コスモス金木犀、果物に紅葉。 (雪国以外は)ずっと何かしら華やかな目の保養があるのに12月てぽっかりとそこだけ穴が空いたように何も無いんですよね。 空色も暗いし。 穴があいた月にちょうどよく当てはまったのがクリスマスだと思うんです。 なので私にとってクリスマスは、1年間続いた目の保養イベントの締めくくりです。 四季を彩る華のとりを飾るのがクリスマス。 クリスマスにプレゼントは花見や紅葉狩りでプレゼント交換するような違和感なんです。 クリスマスは背景(街)の雰囲気を堪能しつつ良い気分でいることが好きなので、そこに物欲を絡ませないで欲しいです。 彼氏さん、たぶんですが誕生日は好きな人が生まれた嬉しい日だから自然とお祝いしたくなるのだと思います。 なんでもない日のプレゼントは、これをプレゼントしたら彼女が喜ぶかもしれないという閃きに従っているのだと思います。 自分の「プレゼントしたい」という気持ちがあってこそです。 クリスマスはどっちでもないのだと思います。 クリスマスだからという、彼にとってはどうでもいい理由でプレゼントを強制されるのがイヤなのだと思います。 強制というのはトピ主が強制したという意味ではなく、世間的な雰囲気による強制です。 クリスマスだからプレゼントするのが当然という雰囲気がイヤなのかもしれません。

トピ内ID:9764008608

...本文を表示

そもそも

🙂
何で大の大人にクリスマスにプレゼントを渡さなきゃいけないの? サンタさんに頼めばいいじゃない?!

トピ内ID:3492241873

...本文を表示

矛盾してるね

🙂
匿名
>一緒に過ごせるだけで嬉しい なんて殊勝なこと言っていたのに、 クリスマスプレゼントがないと拗ねる? 一緒にいられればいい、 は嘘だったということになりますけど? それに誕生日がクリスマスと近くてそんなに 豪勢にしてくれているのに、 クリスマスプレゼントもねだるの?

トピ内ID:7923495890

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧