本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • クリスマスに彼氏からプレゼントを貰えなかった

クリスマスに彼氏からプレゼントを貰えなかった

レス19
(トピ主 0
🐶
あまち
恋愛
短大に通っている女性です。
4つ年上の社会人の方と付き合っています。

私はクリスマスにバイトが入っていたのですが、クリスマス1週間前くらいに彼氏が予定を開けてくれてたので一緒に過ごすことができました。彼氏と過ごすクリスマスが初めてで急いで喜んでもらえるようなプレゼントを用意しました。

当日はお家でゆっくり過ごせてよかったのですがプレゼントはありませんでした。
その際に、
「ごめん、くれるなんて思ってなかった。次遊ぶ時に買いに行こ。なに欲しい?」
と言ってくれて私は香水が欲しいと伝えました。
「俺とお揃いのやつにする?」って言ってくれてその日はそれで嬉しかったのですが、クリスマス明けに会う予定を立てその日の前日に「明日なにする?映画でも見に行く?」と言われました。

その日には私がプレゼントした服を着てくれていました。ですがプレゼント買いに行くという話も出ず、「今日香水つけてないの」と言われました。

これってただ忘れていただけなのか、プレゼントする気がないのか、大切に思われていないのかわからないです。

10月ごろにお付き合いを始め私の誕生日が10月でその際に何か欲しいものある?と聞かれ「なんでもくれたら嬉しい」と伝えました。ですが当日、お祝いのLINEはきたのですがプレゼントはありませんでした。

これから先、バレンタイン、彼氏の誕生日などプレゼントを渡す機会があります。渡しても渡さなくてもこれからのことを考えると悲しい気持ちになります。

普段はケチとかそういうタイプでもなく優しい人です。

年下の私がプレゼント欲しいと言ってしまうとそれ目当てに聞こえそうでなかなか言い出せません。

どうしたらいいのか分からず困っています。
読みにくい文章かもしれませんがアドバイスなどいただきたいです。

トピ内ID:1a4330c104bd091b

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気の利かない彼だから

🙂
ねこ
気の利かない彼だから、トピ主さんがそれを理解してリードするしか無い。 >「なんでもくれたら嬉しい」 元々気の利かない男性で有る彼にはハードルが高過ぎるのです。 彼の特性をトピ主さんがまず理解する。トピ主さんの理想よりも、絶望的に気の利かない彼だと認識しましょう。 プレゼントの催促を分かりやすく伝える。ブランド名、品名。そして幼子に接するように、いつ何処に買いに行くかを提示する。そして一緒に行って買って貰う。 彼は変えられません。成長しません。そういう「特性」なのです。 何故なら、変えられないモノは他人と過去。変えられるモノは自分と未来だからです。

トピ内ID:9c0bbb0125e0bf78

...本文を表示

言いなよ~

🙂
わかめ
自分で言わないと、ずっとそのままですよ。 >年下の私がプレゼント欲しいと言ってしまうとそれ目当てに聞こえそうでなかなか言い出せません。 そりゃ、めっちゃ高額プレゼントをおねだりしたらそうなるけど、主さんは先に渡しているんでしょ? だったらそれと同額程度の物をお願いすれば良いでしょ。 >「明日なにする?映画でも見に行く?」と言われました。 この時に「あれ?この前クリスマスプレゼントを一緒に買いに行こうって言ってくれてたよね?私、楽しみにしてたんだけど?」と言いましょう。 言わないから、彼は気がつかない。 女性は基本的に「あげたがり」だと思います。 プレゼントだけじゃないです。 お土産とか、ちょっとしたお菓子とか、配りたがる。 あげたがる上に、それに対してお返しやお礼がないと、今度は騒ぐ。 プレゼントをあげるなら、お返しやお礼に執着しないことです。 今回のトピは、彼の方から買いに行こうとか何が良い?とか聞いてくれているのですから、しっかり言えば良いだけです。 ただね、主さんは今学生なんですよね? 彼に貢ぐのもほどほどにしましょうね。

トピ内ID:70a7f0010d47732b

...本文を表示

フェードアウト

🙂
ラム
くれる気がないんだと思います。 社会人でもお金に余裕のない人はいますし。あっても人のためにお金を使うのが嫌な人もいます。 もう2度、何が欲しい?という問いに答えましたよね。 なんでもいい、に対して、あげる気があるなら、一緒に買いに行こう、具体的に言って、というはず。 2度目は香水と言ったのに無視ですよね。 自分はもらっておいて、これはない。 私なら、突然フェードアウトしますね。

トピ内ID:1f271bda6fb8180d

...本文を表示

??

🙂
とむ
どうしてよいのかわからないのが理解できない。 ・貰うのを諦める ・渡さない ・文句を言う ・別れる 上記のどれかしか選択肢ないよね? で、おそらく察してチャンだよね。 はっきり言えないなら別れたら。

トピ内ID:eba4a8ed1b3bedc1

...本文を表示

全部

🐶
岡崎
>これってただ忘れていただけなのか、プレゼントする気がないのか、大切に思われていないのかわからないです。 全部でしょ。 大切に思ってないからプレゼントする気なんて最初からさらさら無く、その為香水を贈るという約束もすぐ忘れたのでしょう。 >年下の私がプレゼント欲しいと言ってしまうとそれ目当てに聞こえそうでなかなか言い出せません。 でもプレゼント欲しいのは事実でしょ?じゃあ直接伝えるしかないんじゃない? 多分彼はこのまましらばっくれる予定でしょうし、黙ってたら何も貰えないと思いますよ。

トピ内ID:826b30011776f5f6

...本文を表示

レスします

🙂
まる
20代後半女性です。 クリスマスプレゼント交換しようと言われなければ、私も用意しないです。 察する事は無理です。 あなたは頼まれた訳でもなく、約束した訳でもないのに、勝手にプレゼントを互いに渡すものだと思っていたんですよね。 そんなに欲しければ可愛くおねだりしましょう。 バレンタインも誕生日もあげるのは必須ではありませんから、どうぞご自由に。

トピ内ID:03331749cf09c6d3

...本文を表示

上手におねだりしましょう

🙂
あら~フィフ
一般的に男性はクリスマスなんて重要視していませんし、誕生日だって祝うものだと思っていなかったりします。現に自分がプレゼントを貰って驚いていますよね。 デート当日に彼からプレゼントの話が出なければ察してもらうのではなく、「今日は何する?」の返事に「今日はプレゼントを一緒に選んでくれるって事で楽しみにしてたんだよ~」くらいのジャブを入れてみれば良かったのです。そうしたら「あぁそうだったね」と話は進んだはずです。 イベントやプレゼントにあまり拘ると、そういうタイプではない相手とはすれ違ってしまいますよ。 あと「なんでもくれたら嬉しい」は、極論すると彼はお祝いのメッセージをくれましたよね。 そうではなく物が欲しいなら「なんでも」は禁句です。 異性へのプレゼントって結構難しいですから悩んでいるうちに有耶無耶にしてしまう事もあります。また相手に任せると残念な結果になることも多々あります。 良いタイミングで上手におねだりする技(?)を身に着けましょう。

トピ内ID:5b44784ae8bf4b66

...本文を表示

私なら

🙂
みかん
辞めます。 大切な彼女の誕生日やクリスマス、プレゼント踏み倒すのは、わかっててだと思います。 彼にとっては貴方は大切でないという事、大切にしてくれる人、他に見つかります。 こんなずるいのと付き合うと時間の無駄。

トピ内ID:246419ae1a1bc423

...本文を表示

多分ばっくれるつもりなのかも

🙂
あみ
年下の学生さんにその態度はないですよね…なんて男なんだろう。そもそも前プレゼントいただいたから、お返ししないとって気持ちが無さそうですよ。俺は頼んでないのに君が勝手に寄越したんだからねとかいいそう。 私も悪いけど誕生日祝えないんだーって言われて、頭にきて距離置きましょうと伝えたら、慌ててメールでおめでとうと寄越してきたけど、それが2日後でした(爆笑)その数ヶ月前までは普通に仲良くしてプレゼント渡したりしてたので、先方の気持ちが冷めた問題だったんですが…その後しばらくして別れました。 高いもの買えとかそういうことじゃなくて、気持ちとかの問題ですよね。

トピ内ID:c8ba92ebf1354d7f

...本文を表示

プレゼントは愛情の尺度にはならない

🙂
プレゼントはいらない
好きな人に贈り物をしたくなる気持ちがわからなくもないですが、愛情とか友情の表現は物のやり取りとは必ずしも一致しないと思います。 例えばその人が何故好きなのかを自問した時に「クリスマスに香水をくれたから」と思うのだったら、より好ましい物をくれる人を選べば良いと思います。 時間と経験をシェアしてそこに幸福を感じるか、物質的に満たされて幸福を感じるか価値観の違いだと思います。 

トピ内ID:b9c6e3c0e324cf41

...本文を表示

悪気はないのかな

🙂
なごみ
多分気が利かないんだと思います。それに自分で選ぶの苦手な男の人多いですよ。だから何かくれるだろうなーは無理です。 付き合って日も浅いなら好みもわからないし。 だから「明日何する?」と言われた時にあなたから素直に「この前言ってたクリスマスプレゼントの香水一緒に選びに行こっ」と言っちゃえばいいのですよ。 付き合ってしまえば年上も年下も関係ありませんよ。彼女から可愛く催促すれば良いのですよ。

トピ内ID:f58ea9831d0794f7

...本文を表示

他探す

🙂
かく
プレゼントは重要じゃないとか、記念日なんてどうでもいいと言う人がいるけど、その人たちはそれでご勝手に。 普段割り勘でいいんだから、 誕生日、クリスマスは,特別な1日にしたいのは当たり前。 大学生だって頑張る子はいる トピ読んでると なんかやる気のない相手ですよね、他探しながら付き合っていいと思う。

トピ内ID:28186003aa1bf5aa

...本文を表示

男性にはハッキリと言う方がいいですよ

🙂
男性と女性ってやっぱり察する能力とか得意分野違います。 もらえるなら嬉しいからなんでもいい→一般的に男性が1番困る回答です。 欲しいと言えない→忘れる程度の事だったのかじゃあいいや 男性ってそう言う理解の仕方する方が物凄く多いです。女性の中の阿吽の呼吸は本当に男性には理解できないと分かっておいた方がいいですよ。 まあ、でも、そこまで嫌われて困るとも思うほどトピ主さんの事好きではないのかもしれないかなと思います。義理堅い人とか人としてと言うのがあれば、約束は約束として必ず実行してくれる男性は多いですから。 私ならトピ主さんの彼氏のような方は申し訳ないけどナシですね。

トピ内ID:bd5309749ffa9c59

...本文を表示

言っていい

🐤
ひまわり
彼は無頓着なのかなぁ。今度プレゼントを買いに行こうと言った時にはきっと本心だったと思いますよ。でも時が過ぎれば自分の言った言葉も忘れ去るのか、めんどくさくなるのか…。プレゼントだけで愛情は量れませんが同じことを繰り返すならば誠意が無い男だとは思います。 彼からプレゼントの話が出なければトピ主さんから話題にしてもいいんじゃない?トピ主さんがプレゼントした服を着てくれた時や彼が香水とのワードを使った時に切り出してもよかったですよね。今からでも「あれからどんな香水にしようか考えたんだけど…」みたいに軽い感じて話題にしてみるとか。彼女からはプレゼントをもらってるのに、プレゼントを欲しいとの彼女の言葉をそれ目当てと聞こえてしまうなら、その彼の感覚がおかしいです。こちらから再度話を振っても行動しないなら買う気がないと判断します。 それと、この彼はプレゼントに関心無さそうなので次の記念日にはプレゼントを用意する必要はありません。彼は変わらないでしょうし最終的にはプレゼントを諦めるか彼と別れるかの選択になりそうです。 社会人になれば環境もこれまでとは変わります。彼にこだわっていたら良い出会いを逃します。あまり悲しんだり深刻に考えず自分をよく見せようと我慢もせず、まだ若いトピ主さんは自分らしくいればよいと思います。

トピ内ID:d61cb68778272ccd

...本文を表示

お別れしなさい

🙂
まる
厳しい意見ですみません。 でも、若いのにどうしてそんな人とお付き合いしているの? その人は変わりません。 本能的に、潜在的に、そして確信犯的にケチなんです。 絶対に変わりませんよ。 結婚指輪、婚約指輪、結婚式、出産時の病院。 何から何までケチりますよ。 その度にあなたは侘しい思いをする。 でも、言えない。 あなたのような優しい性格の人を見つけるのが上手です、そういう男性って。 逃げるのが賢明です。

トピ内ID:ae1f34503daad456

...本文を表示

レスします

🙂
みか
彼は遊び慣れている人だなと思いました。 トピ主さんとの付き合いも真剣なお付き合いではないと思います。真剣なお付き合いというのは、二股をかけているという意味ではなく、あくまでもお付き合いの延長上に結婚は存在しないという意味です。 >プレゼント買いに行くという話も出ず、「今日香水つけてないの」と言われました。 プレゼントに関する考えかたもトピ主さんとは異なるのだと思います。もしトピ主さんがその場で、「今日いっしょに買いに行くって言ってたでしょ」と返していたら、プレゼントを買ってくれていたのかもしれません。要するに、彼の付き合いかたはそれくらいのノリなのだと思います。たぶん、トピ主さんは彼にとっては重いタイプなのでしょう。もしこのまま彼と付き合いたいと思うのなら、受け身は止め、自分から積極的に動く必要があると思います。 彼はまだ20代前半と若いです。トピ主さんが真剣にお付き合いしたいと思うのなら、彼はやめておいたほうがいいのではないかと思います。タイプが違いすぎます。

トピ内ID:7aed0757f7936b00

...本文を表示

軽いお付き合いにとどめる

🙂
親世代より
短大生と社会人で接点が無さそうなので、マッチングアプリでしょうか。 プレゼント貰えないのは、遊び相手位にしか思われてないからでは? 彼と話は合いますか?共通の趣味でもあればいいけど、学生と社会人では経験値が違いすぎるし、男性が女子大生と付き合ってることをステータスにしたいだけの場合もあります。 あとは、俺とお揃いの香水って... なんとなく、他にもデート相手がいて、移り香を警戒しているような。 今日は香水つけてないの?っていうのもチェックしてますよね。 どうせ買うなら同じ香水にすれば都合が良さそうとか思ってないですかね。 気にさわること書いてしまいましたが、トピ主の母親の年代の者からすると、不安な要素ばかりです。 あまりのめり込まず、冷静になって下さい。

トピ内ID:585cb553f541426d

...本文を表示

次のデートで言おう

🙂
まあや
「私もお揃いの香水欲しいな。一緒に買いに行こう!」ってサラッと言ったら良いですよ。彼が完全に忘れていたなら謝って買ってくれるでしょう。 何だかんだはぐらかされたり、強欲だとか文句言われるなら、お別れもアリです。 価値観が違うので。 付き合っている人の初めて二人で祝う誕生日やクリスマスはプレゼント位しますよ。 逆にスルーできるものなの? お互いなしにしようとか、そんな約束してなければ、普通はプレゼントし合うでしょう。 付き合いたてで盛り上がってる時期ですもん(笑) 彼女がプレゼントしてくれた服を着て、自分は何も返さず過ごせる人がいたら、あまりの図々しさにビックリです。

トピ内ID:d3ea375271a142f9

...本文を表示

はなっから贈る気なんかないよ

😨
別れなされ
だからすぐに忘れるのです。 あなた、まだ学生さんでしょ? 同い年の男子と楽しく過ごせるせっかくの貴重な時間を、4つも歳上の男に使うなんてもったいないよ。 その彼の目的はただひとつ。 あなたの若さ、大学生、ということだけ。 あなたの若さがなくなったら、ますます興味がなくなると思う。 彼は彼で若いけど、あなたの若さの比ではないのよ、やっぱり。 女の若さは本当に貴重だから、もったいない使い方をしないようにね。

トピ内ID:40042b35cbfed47a

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧