新婚です。
どうしても、浮気をされるんでないか、家庭が壊れるんでないかという不安が消えません。不安の解消のためのアドバイスを頂きたいです。
夫は30代半ばで、営業職、出張は週に1-2回、うち宿泊で出張は月に多くて数度程度です。恋愛においては猪突猛進タイプで、二度目のデートでお付き合いを開始。半年でプロポーズをしてもらい、交際期間一年半ほどで入籍しました。
私は20代後半で、医療系の会社員です。幼い頃から父が浮気を繰り返しており、中学の頃浮気相手が自殺未遂を起こした末に両親が離婚しました。
彼とは大好きで信頼して結婚したはずなのに、結婚してより浮気される、家庭が壊れるのではないかという不安が強くなりました。
主な不安な理由です。
・営業職、飲み会や出張が多い。元々社内恋愛していた。
・猪突猛進に恋愛をするタイプ、シチュエーションに弱い。
・嘘をつくのが苦手で口下手、少し不器用なので、浮気をされるとすぐばれそう。(本当はして欲しくないのですが、万が一しても私が知ってしまいそう)
ただ、子供の頃の体験から不安があることを彼に話すと、不安の解消のために努力をしてくれています。例えば、
・飲み会や出張の時はどこに誰といくかをLINEや写真で教えてくれる
・週に2回以上になる飲み会は、必須でなければ控えてくれる、出張での宿泊回数も少なめにしてくれる
・浮気をするという概念がない、浮気をする人はダメだ、一生添い遂げたい、など、元気付けるような言葉をくれる
などです。私の個人的な理由で彼に苦労をかけて申し訳ないし、彼の努力にも応えたいです。
ただ、どうしても出張や飲み会が気になったり、元カノさんの話をされると気にしてしまったり、と不安がなくなりません。
どのように考えれば不安が解消できるのでしょうか。カウンセリングなど受けてみた方が良いでしょうか。ご助言宜しくお願いいたします。
トピ内ID:8490530027