本文へ

好きになった人は…

レス2
(トピ主 0
041
ゆき
恋愛
私は高校3年生の女子です。今、恋愛で悩んでいます。 この間、学年の遠足でTDLに行きました。その前日、気になっていた隣のクラスの男子に「よかったら一緒にまわろう」と誘われ、当日は一緒にまわりました。 脈がありそうなので、今後自分からアプローチしたいと思っていました。しかし、その人は実は元彼の親しい友人で、しかも私の友人が告白したことがあるということを知ってしまいました。 そんな事実を知ってしまっても、私から告白などしてもいいものでしょうか。学校でも他の友人に「○○君と付き合ってるの?」と聞かれることがあって、いつ彼女たちの耳に入ってしまうかと不安です。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

恋愛の理想と現実ですね。

041
ウズマキ
皆が自分の思う人と結ばれ幸せになれたら、それはとても幸せなことでしょう。 でも実際には、裏切ったり裏切られたり、恨んだり恨まれたり、と、円満大団円とはならないのが恋愛です。 トピ主さんはお若いのでなかなか割り切れないのだと思いますが、時に欲しいものを欲しいと声に出すことが、他人の心を傷つけることもあるのです。それが嫌なら欲しがらない。どうしても欲しいなら、付随する恨みも仕方なしとする。どちらかです。 誰にも恨まれたくない、でも欲しいものも手に入れたい、は通用しません。むしろそういう人間こそが本当にズルイヤツだと思います。 ただトピ主さんの場合は、倫理に反しているとは思えませんので、たとえ元彼や友人に冷たい目を向けられても、自分だけは自分にプライドを持つべきだとも思います。

トピ内ID:

...本文を表示

待とう

041
ピーマン
ゆきさんの話を聞くと、彼のほうもなんとなくゆきさんのことを思っているようですね。 でしたら、彼のほうから告白してくるのを待ちませんか? あなたから告白したのでは聞かれたときにやはり少々気まずい思いもでるのではないでしょうか。 でも、彼のほうからだとその気まずさは減ります。 もうすぐ夏休み。きっと彼も夏を一緒にすごす彼女を見つけようとしていると思います。 なので、あせらずにもうちょっと待ってみてはどうかな? で、夏にしっかりと仲良くなっておけば、夏明けに何か言われても乗り越えられるのではないでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧