2歳半の子持ち アラフォーママです。
今現在 育児のため専業主婦ですが、子供が幼稚園に入園後に仕事をまた始める予定です。
子供は5月末に3歳になるので満3歳の枠で認定こども園に入園を考えています。
(希望する子供園には連絡済みで4月前後に空き状況等また連絡して欲しいと言われています)
再就職にあたり、義母に正社員、もしくはなんらかの資格をとってその枠で探すようにと言われています。私は主人の扶養枠内、時短のパートで探したいので、意見でぶつかっています。
義母が正社員、資格にこだわるのにはおそらく土日休みな事とお友達の娘さんが資格をとって正社員で働いている為張り合っているのもあると思います。(その娘さんは幼稚園の送り迎えから夕ご飯まですべてお母さんにやってもらっていました。)義母はとにかく毎日なんらかの理由を作って外出していて自宅にいないことが大半です。
職種にもよるとは思いますが、勤務時間によってはお迎えや帰宅するまでの間義母に子供の面倒をお願いすることになると思いますが、その間確実に義母が自宅にいるとは限りません。
その話を義母にしたところ、それなりにするから大丈夫よー であまり真剣に考えていません。
働いているママさんどのようにされているか教えてください。よろしくお願いします。
トピ内ID:6151855568