会社の上司の対応に悩んでいます。
私の上司はまったくミーティングをしない方です。全部で8人程の部署ですが、昨年のミーティング回数は約2回。その2回とも部下からミーティングをして欲しいと要望してのことです。当初からミーティングに無駄な時間は使いたくないと言う方ではありましたが、さすがに情報共有不足で何の仕事がどこまで進んでいて、どんな事案があるのかさっぱりわかりません。そのため、手持ち無沙汰になることも多々あります。それどころか、上司だけで仕事を抱え込んでおり、部署は全員内勤で上司だけ出張続きという状態がザラにあります。誰にも行く先を伝えずに気付いたら居ないなんてことも…。
この状況をなんとかしなくてはと思い、それとなく情報伺っても教えてくれず、だからといって新しい仕事を自発的にしようとすると、怒られるまたは、上司の目の届く範囲に制限を設けられます(本来そうあるべきなのかもしれませんが…)。ある時は私が、自発的に行っていた仕事内容に関して馬鹿にした発言を陰で言っていたそうです…。アドバイスをくれるわけでもなく。
部署全体がこのような状態で先が見えません。もっと上の人に相談しようとは思うのですが、自分で仕事をとってこないのが悪い!と足蹴にされるのではと思い踏みきれません…。この状況、上司に対しての打開策は何かありますでしょうか?
どうしたら良いのか困り果ててます。
ご意見よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4189409021