バツイチの旦那と結婚しました。
前妻との間に子供が4人。
皆男の子です。
私は現在妊娠していて男の子です。
旦那は女の子希望でした。
4人も男の子いれば1人は女の子欲しいと思うだろうなとは思うのですが男の子でも可愛いよとは言ってくれるのですが5人目の男の子。
新鮮味がないからなのか服を一緒に選びに行くことも無く子供の話をする事もありません。
私が1人で服を見に行ったり友達と子供の話をしたりしています。
女の子の服を見る度女の子ならあんなの買わなきゃだねと言ってたり。
心の中でモヤモヤが出てきました。
酷く悲しく思ってしまいます。
女の子だったら一緒に服選びに行ってくれたのかなとかもっと子供の話ができたのかなとか。
段々とモヤモヤが広がり卑屈になってきてしまいました。
5人も男の子いても、なんだろうなとか
私にとっては初めての子なのでもっと興味を持って欲しいし等を思ってしまいます。
前妻との子供達と比べられるのかなとかドンドンネガティブになっていってしまいます。
義母達も女の子だったら可愛いねと言われていたのもあり気にしないように過ごしてきたのですが
ネガティブになればなるほど落ち込んでしまいます。
気持ちを切り替えて日々の成長を楽しみたいです。
再婚だから仕方の無いとは思うのですが
このモヤモヤの切り替え方のご提案お願いします。
気にしないようになるにはどうすればいいでしょうか。
トピ内ID:2378414009