既婚、子供一人小3の母親。48歳女性です。
昔は通知表にはいつも、「優しく、少し大人しいが、面倒見のいい人柄。」
と記載されるような性格の子供でした。
成長していくにつれ、クラブの部長をしたり、大人になってからは子供も好きで、ボランティア活動でみんなの面倒を見て、自分の事よりも人を優先してきました。
仕事をしだしてから、25歳で海外で仕事をするようになり、初めての言語で、現地の外国人(欧州)になめられるのが嫌で必死に仕事もこなしていました。
海外生活中に今の主人と知り合い、日本に帰国して子供を授かりました。
その海外生活を始めた頃から、負けん気と、海外での一人暮らしで気が張っていたのもあり、優しい気持ちや、人よりも自分優先の性格になっていった気がします。
帰国後主人の大病の看病や、身体の弱い子供の入退院の繰り返しの時も、優しい気持ちで看病することができず、「いい加減にしてくれ!何回入院すれば気がすむねん!」と思うようになったり、自分の性格がきつくなったような気がします。
いま、年齢がおばさんになったのもありますが、人に対して優しい気持ちにはなれなくなりました。
常にイライラして、主人の事もうざく、さっさと死別できたらいいのに。とか思ってしまう怖い自分がいます。
昔は人の為にと考えていた自分が、今の自分の中にはどこにもいません。
「どうぞ」と譲っていた自分も、今の自分の中にはどこにもいません。
いつも心の中で、「チャラチャラ歩くな!どけ!」とか、「さっさとしろよ!」とか思ってしまう別人になりました。
婦人科では更年期の薬を処方してもらいましたが、歳を取ればとるほど、ますます性格が悪くなっていく自分が怖いです。
もう、前の優しい自分には戻れないのでしょうか?
トピ内ID:5087912616