当方27歳男性で、現在お付き合いしている2歳上の彼女がいます。
外見・内面ともに私は全く不満ないのですが、彼女自身が外見のことでアトピー性皮膚炎に悩んでいます。
自分は気にしないよと伝えてはいますし、もちろん本心です。
アトピーということも知った上でお付き合いを始めましたし、身体の接触にも全く抵抗はありません。
自分にできることは探せばいくらでもあると思うのでそのつもりでいますが、彼女の中で長年のコンプレックスになっていることに踏み込むのはかえって良くないでしょうか?
そこまで思い詰めている感じではないように見えるのですが、話の節々で自虐めいたように話しているので、内心は辛いんだろうと思います。
完治は難しい症状とも知っているのですが、なんとかしてあげたい気持ちもあります。一緒に頑張りたいのですが、彼女はすごく気遣いをする人なので、あまり踏み込みすぎると、「自分の外見が嫌だから言うのかな」と思われそうでなかなか言い出せずにいます。
どうにか力になりたいのですが、うまい伝え方などありますでしょうか?
お知恵を拝借できますと幸いです。
また同じような状況を経験された方などいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
こういったところに投稿するのは初めてのため、
稚拙な文章をお許し下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
トピ内ID:2016171497