本文へ

義姉どうしたらいいのでしょうか?

レス2
(トピ主 0
やっぴ
ひと
はじめまして。 ご覧頂きありがとうございます。 早速ですが、義姉についてご相談させて下さい。 私の旦那は兄弟が多く、5人兄弟でして 3.4.5番目は結婚しており子供もいます。 (私たち夫婦は5番目で義姉は4番目です) 3番目の夫婦とは仲が良くよく話すのですが、 4番目の義姉が八方美人なのかなんなのかで 私たち夫婦には3番目の夫婦の悪口を言い 3番目の夫婦には私たちの悪口を言い (私たちは消して悪口を言ってません) ない事を捏造しあたかもあったかのように 話し、口を開ければ悪口しか出てこない人なので 自分が言った事を人が言ってたと伝えます。 何がしたいんでしょうか? 義姉はいつも家族の中心にいたくて 皆に好かれたいみたいに見えるのですが、 会う度会う度人の悪口しか聞かないので 最初は仲良くして欲しいと思ってたものの 今では心の底から無理です。 他の独身の兄弟は、それを聞くのがもう嫌で 中々顔を出さなくなりました。 我慢できなくなり、1度直接言ったのですが 私はそんな事してないと泣きじゃくり 話になりませんでした。 それからというもの、私が標的になり さらに言われているようです。 性格直した方が良いよと直接言われました。 悪口陰口言われるのは構わないのですが、 物をくれくれ言われ、捨てる予定だったので あげたのですがお礼の一言もなく 義姉の子供にお年玉や誕生日プレゼントを 渡してもありがとうの一言もありません。 こんばんはと言っても無視です。 周りからは仲良くして欲しいと言われますが 本当にどうしても無理です。 旦那は仲良しの兄弟は同じ気持ちなので 分かってくれていますが こんなに人を嫌いになったことがないので どうしたらいいのか分からないので 教えて頂けますでしょうか? また、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら 心強いです。 長々と失礼致しました。

トピ内ID:2564856301

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嫌いなままでよい

041
もみの木
元々難ありの人なのでしょう? 周りもわかっているのだから、離れていくのですよ。 そういう人は構わなきゃいいのです。 何で仲良くしなきゃいけないのかな? 自分の姉でもない、いわば他人の立場の人なのだから淡々と接することはできませんか? 兄弟と言っても結婚したら別世帯に暮らす人たちですよ。 あまりベタベタした付き合いではなく(かと言って不仲でもない)やっていけませんか? うちはそうしています。

トピ内ID:2587126071

...本文を表示

関わらなくても良いと思いますよ。

🙂
ゆり
私の夫兄嫁も悪口の告げ口ばっかりです。 けどね、悪口の告げ口って、義姉から出た言葉だから、義姉がトピ主さんや私に対して感じてる気持ちなんだと思うの。 他人の名前を借りて、自分の気持ちを言ってるだけ。 私も義姉の悪口を聞く事はありますが、本人には言わないですよ。 こんな人は自分は正義で、悪口を言われるような人間ではないと思ってますから、耳に入ると被害者ぶるし、キレて泣きわめきます。 頭の中がおかしな人じゃないかなと思って疎遠にしました。 トラブルメーカーが一人でもいると、義理の兄弟だからって皆仲良くは出来ないと思いますよ。 気の合う方とだけで良いと思う。

トピ内ID:1386793775

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧