初めまして。
20代後半の会社員4年目の女です。
私は派遣社員として現職を始めて、現在は契約社員です。
同じ課の中に一歳年下の先輩の女の子(正社員)がいます。
私は彼女に嫉妬しています。
派遣社員としての1年目は仲良くしていたのですが、仕事に必要な資格を取り私が契約社員になっても、周りは私を派遣として見ているかのように雑用や人のお手伝いなどしかさせてもらえませんでした。
一方彼女は色んな業務を任され、彼女自身も意欲的に取り組み、日々多くのことを学んでいるのだと思います。
彼女は私が望んでもできないことをしている、
私だって仕事を与えてもらえばできるのに・・・
そう思うと、もっと仕事がしたいと思っていた私は嫉妬心が沸き上がりどうしても彼女と仲良く話したり、彼女に対しニコニコしたりすることができなくなりました。
決して彼女が悪いわけではありません。
私が契約社員という立場にも関わらず、正社員と同等に仕事をさせてもらえると期待する事がおこがましい事も分かっています。
ただ、この仕事が好きでもっと成長したいと、
私がどれだけ頑張っても誰にも届かず空回りばかりで、
そんな自分と彼女を比べては彼女を憎み、自己嫌悪に陥っていました。
嫉妬心を自覚してから彼女から距離を置きました。
必要ならきちんと接しますが、必要以上の会話を避けたり、
たまに一緒に行っていたランチも別々に行ったり、
時には彼女に対して態度が悪い時もあったと思います・・・
きっと彼女も私の変化に気づき、不快な思いしていたと思います。
そんな状態が今現在まで約2年ほど続いていました。
さすがにこの歳でまともな業務をさせてもらえないなら、
しかも彼女に対する嫉妬を抱き続けるぐらいならと退職を考えています。
こんなに嫉妬をしたことは初めてで、自分がこんな人間なのかと自分が怖いぐらいです。
おかしいでしょうか。
トピ内ID:8677722463