本文へ

彼はどうして欲しいのか…?

レス5
(トピ主 0
😣
けんたん
恋愛
アラフィフカップルです。 昨年年末に彼と大喧嘩をしました。 喧嘩の内容はいつも一緒で、私のヤキモチです。 付き合って1年半も経つのだから、いい加減どうしたら私が怒るのか、分かって欲しいところですが彼は繰り返します。 どうみてもうっかりです。 同じ内容で喧嘩、怒る私に彼は「もう無理だろ…」と。 別れを予感しました。 私も言い過ぎたと思い反省し、それから彼を2回お茶に誘ったら普通に来ました。 お互いギクシャクはしていましたが。 ラインも普通にし、彼から来る事もありました。 何だかんだと、このままなし崩し的に仲直りするのかなと思い、先日デートに誘ったところ、返事は「年末から気持ちが盛り上がらない。正直今後どうしたら良いか分からない」と言われ、私は喧嘩の事は謝り、その日デートはせず、今日まで様子を見ています。 私としては、お茶もして普通にラインもし、年明けには「今年もよろしく!」と彼が自分で言ってたのに? 彼の性格は甘えん坊で優柔不断。 一般的に男性は追わない方が良いと思ったので様子を見ていますが、すがって欲しかったのかな?とも思います。 どう思いますか?

トピ内ID:8421625876

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

フルーツ
どうして欲しいのか? 願いが叶うなら、あなたにもうヤキモチ妬いて欲しくないってことじゃない。 喧嘩、特に大喧嘩ってものすごく色々と消耗しますし特に女性より男性は嫌いますよ。ダメージも大きいと思う。 あなたが「いい加減どうしたら私が怒るのかわかって欲しい」と思っているのと同じくらい彼は「いい加減もうヤキモチは勘弁してくれ」って思っているんじゃない? きっと平行線なんですよ、その感覚。 あなたも彼も歩み寄れない。 年始の「今年もよろしく」は一生懸命自分を奮い立たせて言ったのかもしれない。なんとか頑張ろう、だけど1人になるともうなんかどうでもよくなってきた、、とかってあると思います。 優柔不断な性格とのことなんで、もう終わりにしてもいいけどでもなあってそこで迷ってるんじゃないの。 だってあなたがその調子ならまた今後もヤキモチ妬いてギャーギャー言われるのは目に見えてる。 あなたのその「ヤキモチ妬かれたくないなら変わりなさいよ」っていうのが彼にはキツいんだって気づいた方が良さそうですよね。

トピ内ID:0121884507

...本文を表示

フルーツさんに同意

🐤
迷子
まさに「いい加減どうしたら私が怒るのかわかってほしい」という言葉に、彼も「いい加減自分を理解してほしい」と思っているのではないかと感じました。 主さんがどの程度のことでヤキモチを妬いてしまうのかわかりませんが、あんまりガチガチにしたら彼も息苦しいのでは? 詰めれば詰めるほど隠し事が増えるだけではないかと思います。 ちなみに年始の「今年もよろしく」はただの挨拶だと思います。

トピ内ID:2525789047

...本文を表示

分かりますが、気をつけて。

😢
あんこ
私もアラフィフ独身です。長年一緒にいたパートナーと2年前に別れました。私が感じたことは、「相手は変わらない」ということです。私たちもいつも同じことで喧嘩をしていました。「なぜ私を怒らせることをするの?」と思っていましたが、向こうは、「なぜ同じことで怒るの?」と思っていたみたいです。結局どちらも変わらないまま、別れを選びました。別れた時は辛かったけれど、今はストレスが少ない生活です。トピ主さん、彼と別れたくなかったら、相手は変わらないということ、肝に命じてくださいね。

トピ内ID:2376303030

...本文を表示

優柔不断だけに

🙂
バツありですかね
あなたからお別れの決め台詞を言ってもらいたいと思っている。 そして、あまりエネルギーを消耗することなくお別れしたい。

トピ内ID:7138635004

...本文を表示

すがって欲しいのではなく

041
くま
トピ主さんはすがっているよ? 彼目線では気が強くで感情的になるけど捨てられたくなくて彼にすがるトピ主さん。 それだけ。 彼を想像するなら別の女性が見つかれば乗り換える方向に舵をきったんじゃないかな? それまではバレないように平常モードでトピ主さんと接するということ。 また騒がれて面倒くさい思いをするのも嫌だろうから。 まあ、どこかのタイミングで彼自身がトピ主さんとのお別れの準備が整うと思う。 それで終わり。 整わなければこのまま別の女性を探しながらの平常運転モードが続くだけ。 トピ主さんも自分の怒りのツボを学習しろなんて言っている時点で同じことを繰り返すだけ。 怒りのツボは相手が学習をするのではなく自分で反省して改善するべきもの。

トピ内ID:0864846927

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧