本文へ

同棲してもうすぐ四年の彼

レス19
(トピ主 0
😢
あらら
恋愛
同棲中の彼との別居、別れについてご相談です…

私 27歳 会社員 年収900万
彼 26歳 会社員 年収250万

付き合いだしたのは4年前、当時彼氏がいた私へ彼からの猛アピールで、当時付き合っていた彼とのマンネリ化に悩んでいた私は、彼の押しの強さに惹かれてとんとん拍子で彼をよく知らない間に同棲を始めました。
いざ付き合ってみると、付き合いたての頃はDV、束縛が激しく私のラインの男を消す、LINEチェック、などとても重い男でした。
最初こそ愛あればという感じで、DVや重い束縛は嫌なのだと喧嘩を繰り返しわかってもらいましたが、そんな中彼に消費者金融からの100万円ほどの借金があることが発覚。
それ自体はあまり気に留めてはいなかったのですが、今でこそそこそこのお給料を頂いていますが、当時転職中だった私にも借金を勧めて、断れなかった私も悪いと重々承知してあるのですが、借金をしてしまいました。
そういった悪い事が度々重なりつつも、私も別れられず、ズルズルとここまで長く付き合ってしまいました。

しかし先日、良くないとはわかった上で職場の男性のことを好きになってしまっている自分に気が付き、彼にもう好きかわからない、別れて欲しいと別れ話を切り出しました。
彼は当然の如く怒り、絶対に後悔する、別れるなら今まで私に注ぎ込んだお金を相応返してもらう、と息巻いて、あげくは泣き落としに入り、もう死ぬ、と泣き叫ばれ、私ももう話し合いの内容と言うより、この時間を終わらせたいと思い、その場は別れないで合意しました。

彼の名義の賃貸借契約であれば私もすぐに出ていけるのですが、マンションは私名義で、生活費も私がメインで出しています。
どうやったらスムーズに彼と別れることが出来るでしょうか…

トピ内ID:6782799503

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数19

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

冷たくて酷なレスになりますが

041
宵闇
トピ主さんがとても心配です。その状況で年収250万円の彼がスンナリ出ていくとはとても思えませんよ。トピ主さんの方が賃貸契約を解除し出ていく以外ないと思います。  一旦何もかも放り出して実家に帰られたらどうでしょうね。親に相談できませんか?悪い男に捕まりましたね。深く同情しますがトピ主さんの意思で付き合った結果です。  ホント冷たいレスですがトピ主さんの才覚で処理する以外ないと思います。トピ主さん腹を括る必要があると思いますよ。強い気持ちで対処する必要があると思います。頑張ってください。無事別れられることを祈っています。

トピ内ID:5895327008

...本文を表示

ツケを払う

くものす
その彼と「スムーズに」別れることはできません。 トピ主さんは、これまでに何度も、その彼が厄介なことに気づき、関係を清算すべき機会を得ていながら、ただ面倒ということで、相手の言いなりになってきたわけです。 いま、そのツケを払うときになって、これまで避けてきたことが急に解決されるはずもなく、これまでの蓄積もあって、彼が脅しトピ主さんが屈するという関係ができてるが故に、余計に別れが面倒になってることは確実です。 ただ、今回を逃すと、次はきっともっと別れる作業は面倒になってるでしょうし、費用もかかると思うので、スムーズでなくても、今回なんとかしてしまうしかありません。 ある程度お金がかかっても、別に家を契約し重要なものはこっそり移し、いまの家を何日までに出ると宣言して、新居(あるいは仮住まいの)カギなどをコピーされないように彼と一緒にいる時間も極力少なくし、彼には2か月分程度の生活費を渡すことを条件に、出て行ってもらうといったような手順が、妥当なところではないでしょうか。 話し合いの際には、当然また彼が泣き落としにかかるでしょうから、誰か第三者を交えて話し合うほうがいいと思います。 とにかく、今の家にあるものは、重要なものは持ち出して、最悪残ったものは捨てる覚悟で、別の暮らしを開始して、彼が納得しないと寝るに寝れないような状況をまずは解消して、別れ話をするほうがいいでしょう。 同棲してる状況では、彼のペースから逃げることはできません。

トピ内ID:9060742676

...本文を表示

もうそれなら・・

🐤
エル
お金は勿体ないですが、そのマンションを解約するしかないと思いますよ。 この手の男性は例え出て行っても突然やって来たり、迷惑行為を繰り返す可能性が高いですし、下手すると合いカギを持ったまま意地でも返さない!となるかもしれません。 「いや、もう○日にこの部屋は引き払うから。それまでに次の部屋を探して!」と淡々と言う事ですね。 主さんは完全に男性を甘やかしたと思いますね。 お金の事もですし、DV、束縛をされても別れなかったので。 そして絶対に次の居場所はバレないようにする事ですね。 不動産業者とのやり取りや書類などは彼には見つからないように。 一旦実家に戻るのも手ですよ。 さすがに実家にまでは来ないと思いますから。 その代わり、職場に来る可能性はありますが・・。 とにかく厄介な相手なので抜かりなく事を進める事です。

トピ内ID:0778256426

...本文を表示

第三者

🙂
カプリコ
私なら 誰かと一緒に話しをします 弁護士に相談も視野に入れます

トピ内ID:3656351420

...本文を表示

気をつけてください

😨
もっち
話し合いでの解決は不可能と考え、警察や弁護士、役所のDV相談など第三者の協力をあおいでください。 危険ですので、その男性に対して何か行動を起こすときには、事前に誰かに相談したり、下調べをして万全な体制でのぞむようにしてください。 うまくいくことを祈ります。

トピ内ID:4957653762

...本文を表示

無理

🙂
もっさん
スムーズにお別れ?そんなの虫のいい話があるわけ無いでしょう。 ドロドロのグチャグチャに揉めるに決まってるじゃないですか。 先ずは第三者に同席してもらって同棲解消です。 話にならないようなら家庭裁判所で調停してもらうしかありません。 物理的な身の危険を感じるようなら警察に遠慮なく相談してください。 脅迫、恐喝に備えて録音等の準備も怠らないように。 彼を傷付けずに笑顔でお別れしたいなどという甘っちょろい考えは厳禁ですよ。 楽な方に流されてきたツケだと思って諦めましょう。

トピ内ID:0040298805

...本文を表示

スムーズに、は難しいでしょう。

🙂
オコジョ
専門業者を雇うとか、新しい彼に追い出してもらうとか? マンションはトピ主が出て、契約を打ち切ればいいのではありませんか? 引っ越し業者を呼んで彼の私物だけ残して空っぽにすればいいと思います。 男女逆なら良くある別れ話でしょう。 警察とも相談しながら上手く逃げてくださいね。

トピ内ID:3478397098

...本文を表示

反省はしているの?

🙂
南華
付き合っていた男と別れて、押しの強い今の彼と(相手をよく知らないまま)同棲した。 すると彼がDVの借金男と分かって嫌になり、職場の男に惹かれている。 どう見ても、同じ事を繰り返す可能性が高いですよ。 あなた自身の反省はないですか? 男の「人物」をよく知らないまま簡単に同棲して、すぐ嫌になってまた次に。 自己成長(経験に学ぶ)が見られない。 もちろんその彼と別れることは賛成ですよ。 もうお分かりの通り、男女は親密になるより別れる方が何倍もたいへんです。軽々しい行動の報いです。しっかり苦労してください。

トピ内ID:1149636876

...本文を表示

まずは、ご両親に相談ではないでしょうか

🙂
藁子
詳細がわかりませんが、 彼の身元がとても怪しいと思いました。 まずは、必要大切な物(通帳や印鑑、現金や保険証など)をまとめて、実家や自宅ではない安全な場所に移しておくことです。 その上で、実家のご両親に相談して同伴してもらい、弁護士にご相談するしかないと思います。 それと同棲はじめからの日記を簡単でも良いので、記録してください。 DVや束縛などの物的証拠があるなら保存してください。これから彼との会話は全て録音してください。 貴女名義で借金が他にもあるかもしれません。 とてもトピ主様独りでどうにか出来る話ではないと思います。 いつでも逃げられるよう、身を寄せられる場所(ご実家でも)を確報すること。 頑張ってください。

トピ内ID:7602643617

...本文を表示

え?出ていけばいいんですよ。

🐱
アリス
何月で家を解約するから、あなたも出て行ってね。 で、終わりです。 すぐにマンスリーに出て行きますよ。 >別れるなら今まで私に注ぎ込んだお金を相応返してもらう、 私もやるけど、あなたが支払う方が多いよ? どうする? って聞けば? スムーズになんて別れられませんよ。 業者に頼むとか?

トピ内ID:0156393489

...本文を表示

DV男の手口

🙂
新世界
猛アタックしてくる。 これ実は、 DVとか依存酷い男性とか、 付き合ったら豹変するダメンズに多いと思います。 でも女性の側は自分への真摯な愛、 ひたすらな愛と受け取ってしまうのですよね。 情熱と勘違いするのは仕方がないかもしれませんが、、、 何事も強烈、過激、過剰なものは要注意です。 更にDV男は女性の前で泣きます。 俺が悪かっただの別れたら死ぬだの、なんでも言うみたい。 私もトピ主さんの決断と行動以外、 自分を救う道は無いと思います。 速攻でマンションの賃貸契約を切り、 さっさと黙って出て行くのも手ですが、 DV男と別れる方法など、 専門的な相談口を探して相談するとかも有効かもしれません。 今新しく好きな男性がいるという事ですが、 その男性も大丈夫ですか?。 今度こそ、 相手をよく見ないで大胆な行動に出ない事を祈ります。

トピ内ID:0400126325

...本文を表示

引っ越すしかないですね

041
ナナ
そんなに依存されてるのですからすんなりなんて無理です。 ストーカーになってもおかしくないです。 とりあえず引っ越しましょう。 3ヶ月くらい契約が重複するでしょうけど。 まず新居を決めてそこで暮らせるだけの準備をします。 そのあと、今契約しているところを引き払う手続きをして彼にそれを告げます。 嫌だと言われてもいついつまでに出ないと不法占拠になると言いましょう。 あなたは粛々とその家のあなたものを処分するなり実家に送ります。 実家に送ったものはあなたの新居に送ってもらえばいいです。 彼が何かしたら警察に行ってください。

トピ内ID:0397885294

...本文を表示

消費者金融に借金がある時点で

041
如月
しかも100万もあることが発覚した時点でアウトでしょ それを、<あまり気に留めていなかった>主さんの神経にびっくり

トピ内ID:1766184126

...本文を表示

手切れ金を払う

🙂
にゃのの
過去に似たようなことがあり、粘られましたが、彼の引っ越し代、新しい賃貸を借りる資金、借金の残債(100万近く、数社に直接返しに行きました)プラス当座の生活資金を支払ってお別れしました。 全部で150~180万くらいだったと思います。 こちらの都合で長い同棲生活を解除するので、経済的に余裕がある自分がそれくらいはしてあげたいという気持ち&あとくされを残したくなかったので。 援助したお金は一筆書いてもらい、返済するというので専用の口座を作りましたが一度も返済されませんでしたね笑 そしてすぐに他の女を見つけて結婚していました笑 一例まで。がんばってください!

トピ内ID:0643984544

...本文を表示

方法はいろいろあります

🐱
乙三
まず、身体の関係をなくすこと。 妊娠でもしたら終わりです。 彼に別れを伝えて、家から出ていくように勧告しましょう。 出て行きたくないと言ってきたら、彼の荷物を外に出しましょう。 それで彼が暴力を振るってきたら、警察を呼べば良いです。 家はあなたの名義で、婚姻関係もなく、彼から家賃も出してもらっていないなら、彼にその家に住む権利はありません。 男女の別れは、一方的に別れを伝えれば別れたことになります。 入籍してないので、相手の同意は必要ありません。 彼が留守の間に、家の鍵を替えて彼が家に入るのを出来なくする。 彼が騒いだら警察を呼ぶ。 普通に過ごして、引越し先を決め、秘密裏に荷物を運んで、ある日彼が帰ったら荷物が空っぽ。 友達か業者の協力が必要です。 一人だと難しい。 とにかく、そこはトピ主さんの自宅で、彼と別れたら彼は必然的にその家を出ていかないといけないのですから、相手は必死です。 結婚していない、しない以上、別れは避けられない。 それがわかっているのですから、彼に同情してはいけません。 彼が激昂してトピ主さんを傷つけてしまう可能性もあります。 別れを切り出す時は、弁護士さんとか、親とか頼りになる友達にそばにいてもらった方が良いでしょう。

トピ内ID:8944767624

...本文を表示

格差恋愛は止める

041
三毛猫
余程人格的に優れた人で、偶々低い所得に甘んじているだけで、将来的には高給が見込まれるとかでない限りは怖いです。一生紐になります。 又、そういう人間は嗅覚が優れており、演技もします。 いつぞや有名になられた親子みたいに。 準備万端を整えてから、話し合いに入りましょう(弁護士同席)。 決して中途半端な態度や方法は取らないで下さい。 今直ぐに荷物を纏めて実家に戻りましょう。

トピ内ID:1712115086

...本文を表示

逃亡一択で

041
nemo
今すぐ荷物をまとめてウィークリーマンションでもホテルでも良いです。お逃げなさい。そして彼からの電話メールLineをすべて着信拒否。 そして次に住む家を見つけなさい。 見つかったら引っ越し業者と何でも屋の手配。引っ越しは素早く済ませるために荷物梱包パックで。彼が仕事の日が良いかと。 引っ越し当日は護衛として何でも屋の男性と一緒に来訪。もし彼が在宅で何を言っても同行の方に「彼女はあなたとお別れします」と答えてもらいましょう。 勿論引っ越し先も教えずにそのまま出発。 二度とそんな男に関わらない事です。

トピ内ID:7322221161

...本文を表示

DVする時点で、彼じゃない。。魅力ないです。。

🙂
ティー
家を解約して、とりあえず引っ越しましょう!彼、稼げない上にDVで性格が荒いなんて魅力的じゃないでしょ。 子供みたいに駄々こねているように見えますが、本当に変なことしそうな彼で怖すぎます。 家を解約して、ギリギリまで住むのではなく、一刻も早く逃げて下さい。とりあえず信頼出来そうな弁護士に相談してください!がんばって逃げてね!

トピ内ID:0054316798

...本文を表示

気が付いたことがあり追加いたします!

🙂
ティー
生活費はトピ主さんメインなのになぜ、彼にお金返してと言われなきゃならないのですか?? 正直、彼の年収はフリーターの女の子が稼ぐぐらいの年収です。 身の安全、トピ主さんの貴重品の安全の為にも一刻も早く家を解約して逃げて下さいませ!

トピ内ID:0054316798

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧